ビーバーの怖い話し!?

そう言えば、ビーバーレイクの試合の時に
『恐ろしい!?』体験をしたんだ。
気合満々の1日目の朝にその出来事は起きた・・・
僕はいつもみんなより少し早めにボートを降ろすから、朝は時間に余裕がある。
別に湖上で済ませてもよかったんだけど、時間があったから用を足しにトイレに行ったんだ。
トーナメントの時は仮設トイレが設置されるんだけど、
ビーバーのボートランプは良く整備されてるんで、綺麗なトイレもあるんでそっちに入ったんだ。
そこには2つのトイレがあるんだけど、その1つが鍵の調子が悪いを知ってたんだ。
なので、そっちじゃない方に入ったんだ。
鍵を掛けて、中に入って用足して、出ようと思ったら・・・
『鍵が開かない!?』
鍵がクルクル回ってるだけで、まったく引っ掛かりがないんだよ。
始めは『そのうち開くだろう!』『外からだったら開くだろうから、誰か開けてくれるだろ。』
ぐらいに思ってたんだけど、開かないし誰も来ない!
なんだか知らないけど、今までに体験した事無い『息苦しい!?』気分に!
ちょっと取り乱し気味になってきて、ドアを『バンバン』叩いて『HELP!』を連呼!
でも、誰も来ないし開かないし・・・
ほんと、今までに体験した事ない『いやなぁ?』気分だったよ。
マジで試合に出れないかと思った。(笑)
最終的には、鍵をグルグル回し続けてたら開いたんだけどね!
外はまだ暗く辺りには誰も居なかったよ。
なんか、久しぶりに怖い思いした気がしたよ。
上手く説明出来ないんだけど、妙に怖かった。
ひょっとして、俺って『閉所恐怖症!?』かも?

あれが無かったら、1日目もっと釣れたかも?
(関係ないね!?笑)

DQ騒動その2

今までアメリカと日本を何往復もして来てるけど、
どうしても1つだけ慣れないことがある。それは・・・
『時差ぼけ!』
感じ方などは人それぞれ違うんだろうけど、
僕の場合は、突然『眠くなる』(笑)
それも、気を失う様な・・・『スイッチが切れる!?』感じで眠くなる。
ちなみに今は大丈夫!今夜は?(笑)

そう言えば、ビーバーレイクの順位が49位だったの知ってます?
多分、50位だと思ってる人が多いと思うけど、49位だったんだよ。
って言うより「49位に上がった!?」の方があってるな。
実はビーバーレイクの試合でも『DQ騒動』があったんだ。
今回もトップテンメイクした選手の中に「釣り禁止エリア」に入ってしまった人がいて・・・
まぁ、前回とは違ってかなり分かり難い所だったみたいだけどね。
試合2日目にその騒動はあったんだけど、
その選手は他の選手にそこがダメだという事指摘されて、
すぐにFLWに連絡を入れたところ、
「その場所から出れば、釣りは続けてOK!」
との指示を受けたんだって。
なので、その選手は釣りを続けて、その結果トップテン入りしたんだ。
騒動が起きたのは、予選が終わって順位が確定した後だったらしいんだけどね。
(自分が順位が変わったのを知ったのは2日後・・・笑)
今回も「うそ発見器」が登場して、色々と協議されたらしいんだけど、
本人がDQを望んだらしく、その選手がDQになって順位が1つ上がったんだ。
前回に引き続き今回もでしょ?
おまけに前回の選手はDQにならなくて、今回はDQでしょ。
かなり騒ぎになってたよ。
この辺のところは、これからのFLWの課題だろうなぁ。
だって、ルールがしっかり決まってなかったら、競技が成り立たないもんね。

無事帰国!

昨晩、無事に帰国出来ました。でも、なんか疲れたぁ。(笑)
「美味しい日本食!」でも食べたいところだったけど、
最初の晩餐は「ピザーラ!」(笑)
でも、個人的にはメリケンピザより日本ピザの方が美味しく感じる。
ピザーラのピザ『美味しかったよ!』
今朝も朝から『カレー』食べたよ。(笑)

今晩より『フラッター』に出ます。
とりあえず10時までは居ますが・・・(笑)
特別新しい物は無いけどね。
待ってます!


 

サンフランシスコ

サンフランシスコまでは無事に着いたよ(笑)
天気も問題なさそうだし、よかった。
今、昼飯食べたんだけど「ここだけでは食べない!」ってずっと思ってた店で食べてしまった。
訳あって選択の余地がなかった・・・
やっぱり「勘」は素晴らしい能力だね(笑)
では、日本で!
(日本にいると更新頻度が・・・(笑)

超ショック!?

blog6.JPGこっちの時間の明朝に日本に向けて出発します。
なので、今晩は空港近くのモーテルに泊まってる。
今日は片付けなどをしてから、ボートストレージのあるエモリーから空港近くまで
移動してきたんだけど、その途中で
『超』ショックな出来事が・・・
とあるハイウェイを走行中、路肩に止まってた一台の車が急に走り出して、
そのまま「意味不明?」に路肩をもうダッシュ!
路肩も舗装はされてるけど、工事とかやってて砂利だらけ。
『やばっ!』っと思ったのも束の間、
飛んできたよ、デッカイ石が。それもフロントガラスに!
そうです、また割れたよ、フロントガラス。
それもいつものような小さい傷じゃなくて3センチぐらいのひびが入りまくり・・・
写真見ると「銃」で撃たれたみたいでしょ!?
マジで『超ショック!』(涙)
まったく、この国は『意味不明』な動きをするやつが多過ぎ!
でも、しょうがないね。自分で好きで来てるんだから・・・・・(涙)
もう、とっとと帰るよ、日本に!
明日は何事も無く、無事に帰りたいなぁ。(笑)