これだよ!?


これです、『噂』の薬(ヤク)!
『サンテアニン』と言います。
お茶に含まれる『テアニン』にリラックス効果があるんだよ。
これは、そのテアニンが主成分で、
まとめて取ると集中力が高まるんだって。
1回の摂取で、玉露の15杯分のテアニンを取ることが出来るから、
その効果は・・・?
すぐに体感するのは難しいけど、
これを飲んで出た試合は2回とも・・・『勝ったよ!?』
説明では、飲んで15分で効果が出るらしいから、
試合が始まる前に一袋を飲むだけでOK!
どのくらいの効果があるのかは『?』だけど、
試合結果は『事実!』だよ。
(琵琶湖のテストの時も飲んだよ!笑)
これからも釣りに行く前は飲むつもりなんで、
『臨床レポート!?』
を時々アップします。(笑)

告白!(西湖番外編?)

先日のBGBトーナメント西湖戦の事で
話してない事があったよ。
場所やタックルではないけど、
3位に入った納谷さんと僕には秘密が・・・
実は・・・ドー〇〇〇してた・・・?
もしかすると俺たち『DQ』か?
(そんな訳ないなぁ。でも・・・笑)
詳細知りたい?

西湖詳細!?


今日は、約束通り『詳細』の話。
今回の試合で魚がバイトしてきたのは、写真のルアーのおかげ。
まず、今年すっかりはまっている
『スクリューベイト』
まだ、西湖ではあまり使われてないのかなぁ?
反応は良かったね。
(今の湖の状況にしては・・・って話だよ。)
SS(スローシンキング)とNS(ノーマルシンキング)
を場所(水深)のよって使い分け。
色も長谷川ピンク、ワカサギ、落ちアユのローテーション。
釣りをした感じだと、1m以内の水深にいる魚が釣れたね。
3~4mぐらいでもバイトはあるんだけど、乗らない!
スクリューで流しながら、見える魚が見つかったら、
ほんの少し時間を空けて入り直して
スモラバ(北ハン1,5グラム ビーバーカラー)に
フェザーのトレーラーで狙い撃ち。
まぁ、こんな感じです。
『超詳細!?』は、スポニチ釣りマックス内の古沢コラムにアップ予定!
(多分、来週?笑)

西湖速報その1!

只今、西湖より帰着!
かなり厳しそうな話が多かったけど、
人によっては、釣れているという話も・・・
そして、結果は・・・
3本で2378グラム!?で・・・
優勝したよ!!!
とりあえず、結果速報でした。
詳細は後日アップ予定!?(笑)

西湖決戦!?

明日は「BGB」西湖戦。
サンライン、フラッター、バイト(納谷さんのバイク屋の名前だよ!)
の3社で冠スポンサーをしてるんだ。
僕の場合、すべてに関わってるからね。
どう考えても、行かないとね!&釣らないとね!
さて、ワーム禁止の西湖はどうなるんでしょう?
速報は、明日のこの時間!?(多分?お楽しみに!笑)