釣り行きたい!!!

あぁ、最後に釣りに行ったのはいつだったか・・・
と思えるくらい、釣りに行っていない気がするよ。
もちろん、ただ『行きたい!』って気持ちもあるけど、
この時期にやらないといけないことがあるんだよ。
例えば・・・
相模湖で使ってたスピンムーブなどのシャッドの釣り。
僕はこの時期に何種類かのシャッド系のルアーを使っているけど、
「スピンムーブはこんな時!」「ベビーシャッドはあんな時!」
みたいな線引きと言うか、基準があるんだけど、
それは現時点の僕の経験値の中での話でしょ?
もっと良いルアーや使い方、はたまた条件みたいなものがあるはずでしょ?
だから、それを探しに行きたいんだなぁ!
「今年やらないでいつやるの!?」
って感じな状態な古沢でしょ、今は!
ちょっと試したルアーやロッドがあるんだよね。
でも・・・
今週は行けそうにも・・・
無い・・・(涙)

繁華街!

今、繁華街にいます!?
って言うか立川だけど・・・(笑)
しかし、ハナキンは人が凄いや。
7人で動いてたんだけど、10件周っても空きが無し!
でも、久々の繁華街・・・
楽しかった!(笑)
次はいつ来るだろう、繁華街?(笑)

雑学・・・?

こんにちは!
毎年、この時期になると紹介してるような・・・
だから、もう活用してる?
自然の雑学!?
この花の名前は何でしょう?
ヒントは、見た目通りの名前です。

答は・・・
「雪柳(ユキヤナギ)」!
日本でもアメリカでも、プリスポーンと言う言葉を使い始める頃に咲き出す花で、シャッド系やウィグルワートの釣りがバックリはまる時期を教えてくれる。
花が咲いている景色を見ると、心が浮かれてついついガンガンやりたくなるけど、実は我慢していつも以上にゆっくりやらないといけない!そして、一つのことをやり通さないと結果がでないのも、この時期・・・(胸が痛いのは俺だけか!?)
メリケンでは、かなり参考になったけど、日本でも役に立つはず!?

秒読み!

これは、八王子の奥地の桜。
もう開花寸前だよ!
多分、都内なら咲いてそう?
ちなみに、どんな感じですか?

とりあえず・・・


最近、毎日更新してたでしょ?
しかし、今日は・・・忘れてた(実際には、思い出したよ!笑)
だから、とりあえず在庫写真だけ貼って置いた・・・
しかし、何も書いて無かったのに・・・
コメントが(1)になってた!?(笑)
まぁ、可愛い写真にはみんな反応する証拠だね!
でも、冗談抜きで可愛いよ!(笑)