初優勝!?


こんばんわ!
今日のBGB相模湖戦の結果は・・・
僕は1本しか釣れませんでした・・・(涙)
釣り方などの詳細は、また後日と言う事にして、
俺はダメでしたが、嬉しいニュースが・・・。
昔からフラッターに来てくれている、『俺の一押し!?』
「出もっちゃん」こと、チャプター東京会長!?の出本君が
BGB初優勝を決めてくれた!
『おめでとう!』
今日もこのブログを見て、参考にしてくれたんだって。
嬉しいね!
ちなみに、来週も相模湖でチャプターがあるんだって。
2連覇狙って、がんばれよ!
あっ、来週のチャプター参加者を募集しているらしいので、
「出もッチャン」を倒したい人は参加してみては?(笑)
(長靴履いてる俺、「オヤジ」みたいだ・・・もう、オヤジか?汗)

BGB開幕前夜!?

こんばんは!
よいよ、明日よりBGBが開幕します。いつもなら、こっちに居ない時期でしょ?だから、開幕戦から出場出来るなんて・・・
(ちょっと複雑な心境だ・・・)
場所は相模湖・・・そう、ホームだよ!
でも・・・
とにかく、がんばるよ!

.

『相模湖・・・』続き!?

こんばんわ!
ちょっと遅くなってしまいましたが、続きを書かないと、
『モヤモヤ・・・?』している人が怒る?(汗)
昨日なんですが、釣り方は色々試しましたよ。
でも、どれもこれも結果が出なくて・・・。
スポーニングベッドもかなりある様なので、難しいには難しい状況だとは思っていたんだけど、こんなに『ノー感じ!』だとは思ってもみなかったよ。
最終的にバイトが取れたのは、全て「ドロップショット!」(ツネキチリグです。)
リーダーの長さは、25cmくらい?
重さは1/16ozくらい?
ワームはバグアンツ2インチ プラムカラー
ロッドはTAV61SXULJ
ラインはスーパーFCスナイパー4LB
タックルに付いては全て適当に選びました。
例えば、
リーダーの長さは、長いと投げるのが大変なのと、根掛りが多そうだから。
シンカーは持ってるウェイトで軽めの中の重ためがこれしか無かった。
ワームは、スモラバのトレーラーで付いていたからで、カラーはスポン絡みだから!?(笑)
やっていた場所については、特に共通な事が無かったので・・・
説明が難しいと言うか出来ないけど、
具体的に言うと、吉野ワンド内とその対岸近辺でしかバイトは無かったよ。
同船者は境橋右横のインレットでまあまあサイズをバラシてたけど、
ルアーはスモラバで、使い方は「虫パターン?」みたいな感じ。
「枝に引っ掛けシェイク!バイト丸見え!」みたいな感じで攻めてたよ。
しかし、その後は・・・何もありませんでした。
当日の作戦は、まだ未定だけど、
久しぶりに「ライトリグメイン」のスローな展開になるかも・・・?
ただ、今雨降ってますよね。それも、かなりの量が!
これは、また変るでしょ?
とにかく、当日の天候が「カギ!」になるのは、間違いないね!
この時期は、本当に天候ひとつで活性が全然違うモンね!
雨降りになれば、展開も変るけど・・・?
こればっかりは日曜日にならないと解らないよね!?(笑)

相模湖は・・・?

こんばんは!
昨日は、相模湖の状況説明を簡単にしたんですが、
役に立ちそうですか?

では、今日は釣りネタで!?
(今バスの中なんで、続きは今晩!?)

.

抜け駆け・・・(笑)


こんばんわ!
今日、今週末のBGBのために「抜け駆け!?」して、
相模湖に行ってきました・・・
本当ですが、嘘で?
お客さんと一緒に!(笑)
状況は、まだまだスポーニング真っ盛り!?
水温は18℃~20℃
水位は満水ですが、スーパーフル満水ではないね。
水色は場所場所でかなり違う感じで
上流が茶色!
中流は緑(釣れそうな緑!?)
下流(本湖)も緑(バスクリン緑!?)
釣果の方は・・・
写真みたいな感じです。(笑)