納竿・・・(多分?笑)

091227_00105311.jpg

こんばんは!
行きましたよ、遂に!?
そうです、海釣りナイター!?
場所は・・・?
(北さんに連れてきてもらった(途中で寝てたし!?)ので詳細が解らないけど、横須賀の近くだった・・・多分?汗)
場所が良かったのか初めてだったのにちゃんと釣れました!
メバルは釣れなかったけどカサゴが釣れました。(5匹も釣れた!笑)
ルアーは・・・
もちろん『タダマキング』だよ!
(ねつ造ではありません!?笑)
3色をローテーションしながらやったのですが
「根魚インパクト」というチャート&オレンジが反応が良かったね。
今年はイワシのサビキフィッシングで始めりカサゴで終わる!(多分?)
まぁ、こんな年もあるよね!?(苦笑)

キングが八王子にもやって来た!?

091226_19422411.jpg

こんばんは!
本日八王子の街中で懐かしい看板を発見!?
なんとなんと・・・
アメリカに行きだした頃に大変お世話になった・・・
あの「バーガーキング」が八王子にもやって来たよ!
(八王子の皆さん知ってましたか?)
もちろん買ってみたけど日本で見ると・・・
デカイ!!!(笑)
味はアメリカと同じ・・・だと思う?
でも、値段が高い・・・と思うけど・・・?
ちなみにセットの付け合わせはオニオンリングがオススメ!(笑)

メリークリスマス!?

091224_19395611.jpg

こんばんは!
素敵なクリスマスナイトを過ごしていますか・・・?
写真のケーキは・・・
そうです!中村さんが作った(と思われる?)サンタのケーキ&プリン!
(中村さん、美味しかったよ!笑)
フラッターで『食べ放題!?』やっていましたが・・・?
もうありません!(笑)

連敗脱出!?

こんばんわ!
今日は今年最後と思われる相模湖ガイドだったのですが・・・
091223_105806

相変わらずの寒さで朝の気温が-4℃!(山中湖に比べれば暖かいよね!苦笑)
水温も大幅に下がり朝の日相前で6.8℃!(これじゃ山中湖と変わらないよね!?汗)
水色は秋山川での浚渫の影響で濁りが入っているエリアがあるが、
湖全体で見ると基本的には・・・『クリア!?』

091223_131944bashoこの時期に狙う場所は・・・?
まだまだあちらこちらで釣れそうな「微妙な月?」なのですが、
そろそろこういった岩盤エリアで「ポロッ!?」とデカイのが釣れそうだよね!?
冬場は日当たりとかが気になるけど・・・?
実はこういうエリアは日当とか日陰は気にしない方が良い事が起きる・・・(多分?苦笑)

091223_131858sagamiはい!起きました!?(笑)
素晴らしく綺麗な40upをゲット!
遂に連敗脱出!いやぁ、この1本まで長かった・・・(危うく7連敗・・・?汗)
気が付けば今年最初のバスも相模湖で今年最後のバスも相模湖だ!(多分?)
ちなみにルアーは・・・?
091223_194839jigコレです!
ジュエルベイト(エーキンスジグと同じメーカー)の「ヘビーカバーフィネスフットボール(1/2oz)」
ロッド:フェンウィックTAVGP69CMHJ
リール:TDZ103ML ZPIチューン
ライン:スーパーFCスナイパー14LB(最終プロト)
ルアー:上記参照 カラー名:ホットピーナッツバター(真面目にこの名前です!笑)
トレーラー:ドライブクロー3インチ(モエビ)
(2回連続で「写真いっぱいブログ!?」果たして皆様の反応は?汗)

フラッター&バイトカップ(詳細?)結果発表!

こんばんわ!
昨日のフラッター&バイトカップ(修行?)の結果を発表します!
(僕の知る限り&聞いた限りバージョン!?汗)
yamanakako1

栄えある(疑惑?笑)『優勝!』は・・・
蓮池&望月ペア
2本で2200g
平野ワンドの奥側にあるヨットの周辺でスクリューベイトとカットテール(猫リグ)
yamanakako2

2位は・・・
小宮&北畑ペア 
2本で2000g
魚安沖の捨て網でスモラバ3/32oz&ハンハントレーラー

yamanakako3

3位は・・・
坂本&熊坂ペア
1本で1840g(ビッグフィッシュ賞!?汗)
平野ワンド入り口手前にあるみさきキャンプ場のテニスコート沖でリトルマックス

yamanakako4
4位は・・・
大塚&小山ペア
1本で1190g
平野ワンド内の岬の沖でクロステールシャッドのジグヘッド
yamanakakoMT
5位は・・・
その他の参加者全員!?(苦笑)