「ワーム『じゃない!?』カップ」結果速報!

こんばんわ!
今日は朝から雨降りの嫌な感じの天気だったのですが
第2回「ワーム『じゃない!?』カップ」は無事に?行われました。
さて、気になる今日の結果ですが・・・?
先ず、生えある優勝(ジャナりスト!?)は・・・
100228_KITA

10本(2時間で!)ゲットで・・・
Name:北畑選手
Hometown:八王子市
Favorite Technique:ツネキチリグ&ジャナイ
Cast:右
さすが「『じゃない!?』スーパーバイザー」!
前日プラまで敢行しての意地の勝利!?(笑)
100228_KANAI
2位 5本ゲットで・・・
Name:金井選手
Hometown:八王子市
Favorite Technique:フィネスフィッシング(多分?汗)
Cast:右
密かに練習を積み「打倒北さん!?」で望んだのだが・・・?
スーパーバイザーの壁は厚かった!?(笑)
100228_HIRA

3位 4本ゲットで・・・
Name:平原(そうすけ)選手
Hometown:八王子市
Favorite Technique:クランクベイト(自称?)
Cast:右
今晩も釣りに行くらしい「超釣り好き!」の幼顔のアラサー!
寝坊による出遅れが無ければ良いとこいけたかも・・・?(爆)
100228_KANEKO
4位&6位・・・
Name:金子(ロース)あつし(向かって右の男)
Hometown:埼玉県久喜市
Favorite Technique:クランクベイト(が好き!?笑)
Cast:右
3本ゲットして4位を獲得!管釣りバスフィッシングに精通しているので
「じゃない!?」に慣れた次回は・・・?(笑)
Name:金子(カルビ)ひろし(向かって左の男)
Hometown:埼玉県所沢市
Favorite Technique:メバルフィッシング!?
Cast:右
0本ゲットで6位・・・?ロース兄の弟「カルビ」は昨日の誕生日パーティーがひびいて、
いつもの調子が出なかった模様・・・?(次回リベンジしてね!?笑)
100228_TANE
5位 2本ゲット
Name:種岡選手(ボーカル)
Hometown:町田市
Favorite Technique:クランクベイト
Cast:右
初めての「じゃない!?」フィッシングに戸惑っていたが
この状況で2本ゲットは立派!?(笑)
100228_TAPP

 

 

6位 0本ゲット!?
Name:たっぺい
Hometown:八王子市
Favorite Technique:ミミズ
Cast:右
得意の姿勢を低く構えた「ブラインド釣法!?」で数多くのバイトを取るも・・・
まだ合わせを知らない・・・?(背が低いだけ?笑)
100228_FURU

同じく6位で凸・・・(涙?)
Name:古沢勝利
Hometown:八王子市
Favorite Technique:クランクベイト
Cast:右
いやぁ、まだまだ修行が足りないので勉強します!?(汗)
次回の開催は未定ですが要望が多ければまたやりますよ!
みんな、お疲れ様でした!(笑)

明日は「ワーム『じゃない!?』カップ」です!

 

janay_image_fieldtest02こんばんわ!
明日は第2回「ワーム『じゃない!?』カップ」が開催されます。
今回は前回よりも参加者が多いので盛り上がりそうだね!(笑)
ちなみに大会詳細ですが・・・
集合時間&場所:11時に現地
エントリフィー:2000円
トーナメントルール:使用出来るルアーは「じゃない」のみ。
2時間での釣った本数で競います。
その他の詳細ルールは当日現地にて説明します。
雨降らないと良いなぁ・・・?(汗)
そう言えば「ワーム『じゃない!?』カップ」に参加したがっていた
大ちゃんが「何と!?」・・・
明日の東京マラソンに出場します。
みんなで応援しよう!(テレビに映るかな?笑)

春が来た!?

こんばんわ!
皆さんお待たせしました!(待ってない?苦笑)
今日の相模湖ですが・・・?

100226_sora

こんな感じの「釣れそう!?」な低気圧接近中の曇り空。
おまけに朝の気温は『16℃』。まさに防寒いらず!?(笑)
そして昨日の春一番も影響したのか日相前の水温はなんと『11.2℃』!
この時期は水温が上がっているとちょっとポジティブな気分になるんだけど・・・
上がり過ぎでしょ!?(汗)
弁天橋の近辺で浚渫をしていたんだけど、思ったよりは濁りは入ってなく
巻き捲くるにはちょっと厳しそうな雰囲気・・・?
そして『予感的中!?』・・・
3時半までノーバイト!(涙)
しかし・・・

100226_furubassdai

『信じるものは救われる!?』
45センチの春らしいバスをゲット!
そして、今日のヒットルアーはいつもの・・・「ご当地ルアー!?」ではなく・・・

100226_wakasagi

『・・・!?』じゃなくて・・・
100226_bento

100226_basskuti
『ベントミノー』でゲット!
(ワカサギカラーは持ってなかった・・・汗)
なぜこのルアーをチョイスしたのかというと
上の写真のワカサギが死にそうになって泳いでるの目撃したからなんだ。
最近の様な「変な天気?」が続くとそういう状態になる魚が現れるんだよね・・・。
まぁ、これはアメリカでの話ですが(「シャッド キル ウェザー」って聞いた事ありませんか?)
こういう状態にフィールドがなりだすとジャークベイトやウェイクベイトが効くんだよなぁ・・・。
(きっと相模湖も『欧米化』だな!?笑)
ちなみに今日も風が強くなり落ち葉が凄く、投げても投げても・・・?
『落ち葉フィッシュ!?』(涙)
これはまさに・・・
『巻き者殺し!?』
なので風裏&NO落ち葉を求めて本湖勝負!
そして「奥の沢」のワンド内の岬で待望のバイト!
釣り方は・・・?
『つんつく釣り!?』
ツンツンと軽くルアーを動かしてストッブ!殆ど潜らせず水面にルアーを置いておく感じ!
気分は・・・「死にかけ生ワカサギ!」(笑)
自分の話ばかりになってしまいましたが、今日のミッションも人に魚を釣らせる事!?
もちろん『名ガイド古沢?』は今日もミッションクリア!
100226_tanebass

もう今年は3人に40アップを釣ってもらってます!?(笑)
このバスは(ご当地ベイト?)スピンムーブシャッドでゲット!
(これも奥の沢です。)
あっ、これ忘れてました・・・?(汗)
100226_basssho

これは今年1番小さいバス・・・?(苦笑)
いつもの橋脚跡ではないのですが日相園の前でベントミノーでゲット!
そして、今後の相模湖なのですが6月まで浚渫は休業。
なので今後は濁りはなくなりクリアになっていく模様。
本来なら3月から水位が夏水位の満水になるのですが
秋山川の護岸工事がまだ終了しないので当分の間は減水状態が続きそうです。
参考までに!
(『40アップ ギャランティ!?(そんな訳ないか?汗)』・・・?)
相模湖ガイドのゲスト募集中です!(待ってま~す!笑)
こんなの見れます!(多分?)
http://twitcasting.tv/yasutaneoka/movie/45708

春気配 その2!

100225_1158511.jpg

こんばんは!
今日の『春の気配!(その2)』は・・・
八王子の中でもかなりの山奥になる裏高尾でのワンショット!
(後ろのお地蔵さんが良い感じでしょ?ちなみにここは中央高速から見えますよ!っていうか後ろに写っている?笑)
しかし、今日は昨日に増して更に暖かくなり、
ますます『春!』って感じになってきたね。
この状態で釣りに行ったら・・・?
『すごいでしょ、きっと!?』(笑)
今日も日相園前でスピンムーブで釣れたとの情報もあるし・・・。
なので、明日は相模湖行きます!?
(行くのは本当ですが、理由は・・・仕事だよ!?苦笑)
では、明日の速報をお楽しみに!