今週末はサイコー・・・?(汗)

o0480085410743103000saiko
こんばんは!
いきなり凄いサイズの写真をアップしてみましたが・・・
綺麗でしょ?
幻想的であり芸術的でもあり自然界の力を感じるよね!
この写真の場所は・・・?
もうお解りですよね!?
そうです、富士五湖の1つである『西湖!』です。
今週末は気が付けば今年初になる西湖釣行なんだよね。
状況的には厳しい感じがするけど楽しみだ!(笑)
まだどういった作戦で行くか考えていないので考えないと・・・?(汗)
皆さん~!何か良い作戦がありましたら教えて下さいね!
(真面目に聞いています・・・苦笑)
ちなみに今日の写真は・・・
http://ameblo.jp/saikomarumi/
ここから(無断で?)お借りしました!
(三浦さんありがとう!笑)

ギャラリー多し・・・?

100919_12593411.jpg

こんばんは!
この写真は先日お邪魔した「山中湖オープン」の時のウェインシーン!?
参加人数こそんなに多くはなかったけどギャラリーが多いでしょ?
と言っても子供しか写っていませんがその周りに保護者も大勢いたんだよ。
ちなみにこのギャラリーはトーナメント関係者ではなく・・・?
なんと全て山中湖にジェットスキーをやりに来ている家族連れなんだよね。
多分バス釣りなんてしたことないと思うんだけどみんな「興味津々!」だったね!
こういった場所での交流は非常に良い事だと思うんだけどここから先が・・・?
公共の場所である湖で色々な人達が集まり楽しく過ごす事は素晴らしい・・・
けど、実際は湖上ではジェットやウェーク、観光船それに釣り人と・・・
入り乱れてちょっと危険な感じがするもんなぁ・・・。
でも、アメリカなどでは普通に見られる光景なので大丈夫なんだろうけど・・・?
湖を利用する全ての人達が安全に楽しく過ごすための何か良い方法を・・・?
探さないとなぁ・・・!?(汗)

雨の中の相模湖は・・・?

こんばんは!
昨日のブログは如何でしたか?
少しは役に立つかな?
単なるローカルネタだと思わないで見てもらうときっと役に立つ・・・
と思うよ!?(苦笑)

今日も相模湖に出ていましたが久し振りの「雨中フィッシング!?」
実はちょっとだけ「期待(大)」していたのですが・・・
やっぱりちょっと前から比べると厳しい感じだね。
でも・・・?
100927_083420145

昨日と同じスイミングジグ&ビッグダディで45cmゲット!
場所も同じく『アヒル小屋』
「どうして釣れるの?何か特別な事やってるの?」と思われそうですが・・・?
実はやってます!(汗?)
まぁ、それは冗談ですがただ泳がせるだけではなくリフト&フォールしてます・・・
っていうか言葉で説明するのが難しい・・・。
なので興味のある方は動画でも・・・?
http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/mediaworks/works/2d15h/
ここにアクセスしてもらえば実際にどうやって動かしているのかが解るよ!
ただ、この釣りをしていてもあまり釣れないので数を釣りたい方は・・・?
100927_1733191katoハイッ!これ使って下さい!?
そうです、フラットフリッカーです!
多分、ワーム投げているよりこれ投げている方が数は釣れます。
写真は今日のゲストの加藤さんとバスとフラットフリッカー!?
加藤さん、良い仕事しますね!(笑)
今日はお疲れ様でした!
(またお願いします!?苦笑)

追伸その2:今日も・・・もちろん着てましたよ、フラッターロンT!?(爆)

やっぱり厳しいかも・・・?

こんばんは!
早速ですが今日の相模湖詳細ですが・・・?
水温:日相園前19~20.8℃
秋山川最上流&桂川最上流16℃前後(でも魚は見えるらしい?)
ちなみに朝6時の気温は11℃でした・・・。
水色はやや濁っている場所もありますが大体いつもと同じ感じ!?
今日は2つも大会があった事もあり湖上は大賑わい・・・
っていうか毎週こんな感じになっているよね、最近!?(汗)
なので場所が空くのを順番待ちしながら日相周りで今日の様子をチェック。
日相周りから殆ど人がいなくなった9時頃に通称『アヒル小屋』に入り・・・

100926_0835581 491
コイツをゲット!
ルアーはスイミングジグ&ビッグダディ(ブラック&チャート)
もちろんスイミングさせて!(笑)
微妙に50超えてそうなので日相桟橋(すぐ後)で計測する事に・・・
100926_0840251 492

やっぱり・・・?
微妙に足りませんでした・・・(涙)
でも・・・『めちゃ嬉しい!?』(笑)
で、ゲストのKさんに説明がてらアヒルにアゲイン・・・?

100926_0851431 451
なんとまたまた釣れてしまいました45cm!
でも、僕の仕事はゲストに釣らせる事なのに・・・?
『お前が釣ってどうする!”』って自分を叱ったのは言うまでもありませんが・・・。
(Kさん、すいません!マジでまた釣れるとは思いませんでした・・・反省・・・汗)
ちなみにこれも・・・っていうかルアーは写っているから解りますね!(笑)
この2本目で2人共すっかりテンションアップしてしまい
「今日は活性高いね!雨降ってサイズアップしてるよ!」
なんて言いながら夕刻までがんばったのですが・・・?
あんまり良い感じではなかったみたい・・・(汗)
今までなら簡単に口を使ってくれた25cm位のバス達も今日は・・・?
口が閉じっぱなし!?
(でも、デカイクランクには喰いつくんだよなぁ・・・)
とりあえず参考までに今日のデカバスタックルは・・・?
100819_0649281 DBC
皮が黒で脂身がチャートのビッグダディ
ロッド:スーパーテクナ70CMHJ
リール:TDZ103HLZPIチューン
(ハンドルは早巻きに対応させるため旧バージョンの80mm)
ライン:FCスナイパーBMS 20LB
(目で見えないレンジをスイミングさせているのでこのラインじゃないと・・・) 
結果から言えば・・・
カバー周りで浮いているデカイのだけに的を絞ってやり切った方が良かったかなぁ・・・?
明日もあるから試してみよう・・・でも、また変わるよね?
だって相模湖だもん!?(苦笑)
追伸:今日の釣果は・・・「フラッターロンT」のおかげ・・・?
とは言いませんが下ろしたて「フラッターロンT」を着ていたのは秘密です!?(爆)

心配御無用!?

100926_08405111.jpg

こんにちは!
雨の影響が心配でしたが・・・?
こんなの釣れました!(笑)
他にも45センチゲット!
いやぁ、下ろしたてのフラッターロンTのおかげだなぁ〜♪(爆)
詳細はまた後でアップします!