今年最後の忘年会!

101230_18195411.jpg

こんばんは!
今日は今年最後の忘年会!
いやぁー今年も残すところ明日だけですが・・・?
「早かった!?」
としみじみ思いながら今一人で飲んでいます。
そう、まだ誰も来てません!?(笑)
今晩も楽しくなりそうだ!

2010納竿!

こんばんは!
やっぱり年末はいつも以上にバタバタしますね。
そして、すっかり更新も出来なく・・・?
いやぁ、申し訳無いです・・・(汗)
ところで26日に出撃した話はまだしてないよね?
これが今年最後の釣行だったのですが
この人から色々と教わったんだ、この日は・・・。
で、誰かと言いますと・・・?
101226_1250501terasawa

ハイッ!相模湖マニアの方なら御存知だと思いますが
『2010日相カップ』のAOY(アングラーオフザイヤー)の寺沢君!
ちなみにこの魚は青田のディープで釣ったのですが一投目に釣ったからね。
いやぁ、恐れ入りました。
そして、僕も色々と伝授してもらい・・・?
ハイッ!?
101226_1316101furusawa

こんなバスが釣れました!?
(どこに魚が写ってるか解ります?汗)
実はこのバスが今年最後の魚になりそうですが・・・?
今年は53.5cmで始まり15cmで終わるとは・・・。(苦笑)
ところでこの日にはこんな方も来てました!
『2010日相カップ』のクラシックチャンピオンの平川君!
「冬は苦手!?」と言っていたのに・・・?
101226_1419171

こんな魚を釣ってましたよ!
ちなみにこのバスは「52.5cm2630g」の超ファットバス!
実はこれを釣る前にもう1本50cmジャストをゲットしてるんだよ。
いやぁ、恐るべし『D平川&デビルジグ』
釣った場所や釣り方が気になるでしょ?
弁天橋の下のレイダウン(倒木)と大曲を越えた左岸のレイダウンでサイトでゲット!
ルアーはもちろん”特製!?”の『デビルジグ』だそうです。
水温もかなり下がったけどまだ「見えバス」がいるんだよね。
でも、それを探して釣ってしまうとは・・・。
この2人は来年もやってくれそうな予感がムンムンで
非常に勉強になった納竿日でしたよ。
2人ともまたよろしくね!(笑)

大漁!?(笑)

101225_10540211.jpg

おはようございます!
只今相模湖で”鮎釣り中!?”(大漁?爆)
というのは冗談で”釣れ釣れチューニング中!”
もちろん今使って釣れるようにチューニングしてます。
ちなみにこれらは全て・・・?
僕のではなく売り物です!(笑)
あっ?御安心あれ!ちゃんと店頭にも並びます!
さぁ全て終わったのて”調教”でもしに行くとしますか?

ワームだけど”鉄板”パターン!?(笑)

101223_11472511.jpg

こんばんは!
今日のゲストは昔からのフラッターの”超常連!?”である『坂本さん!』
ハイシーズンは野尻湖に通いオフシーズンは相模湖に通うのが
ここ近年のパターンになっているんだよね?
なのにガイドを受ける熱心は67年式だったりもします!?(笑)
ところで今日の相模湖は火曜日から水曜日にかけて降った雨の影響で
ちょっと濁り気味だったので巻物で良い結果出そうだったのですが・・・?
『MOTI』みたいな訳にはいかず全くのノーバイト!
まだ濁りの影響が出ていない青田ワンドで最近の”鉄板パターン!?”を試すと・・・?
ハイッ!釣れました!(笑)
ちょっと深め(8Mくらい)でのダウンショットリグでゲットした(貴重な?)30cm!
ルアーはいつも本田さんに「ワームが大きいですよ!」って言われるので
『レッグワーム』を使用!
やっぱり釣れるんだね!?(他にも1本ゲット!恐れ入りました・・・?汗)
ちなみに冷たい雨ではなかったおかげで水温低下もなく
上流域で9.1℃。本湖北側で10.7℃が最高でした。
おそらく明日明後日には本湖全域に濁りが入りそうですが
逆に上流域は良い感じの白濁している『冬の水』になって来ていて釣れそう・・・?
だけど釣れなかった・・・(苦笑)
さぁ、これが今年最後のバスになるのかな?
(いやぁ・・・?汗)