ラバジのイロハ!?

110330_23423111.jpg

こんばんは!
今日の写真は今月末発売のロドリです!?
っていうか「ベーシックテクニック」のページでラバージグをイロハを解説しています。
僕の大好きなルアーであり「(バスの居る?)無人島に持参したいルアー№1!?」
皆さん、是非読んで下さいね!
(買って下さいね!?笑)

バス大好き〜♪・・・?

110328_23293111.jpg

こんばんは!
ところで「なぜにバスはこの「山吹色」が好きなんだろ?」
と思ったことないですか?
先日もこの色のこのルアーで釣ったのですがバス丸呑みしてました。
去年釣った1番大きなバスも確か「山吹色」だったなぁ・・・。
どう考えても自然界(水中)に居る生物の色とも思えないけど・・・?
でも、バスは好奇心旺盛な魚?だと僕は思っているので、そう考えれば・・・?
頷けます!?(笑)
ちなみにこの色は『フジキレモン』と言います。
本当に良く釣れる色なのでお試しあれ!
(季節的にも似合う色だよね!?笑)

春なのに・・・?

110327_16113311.jpg

こんばんは!
今日、こんな花を発見したよ!
そうです、「たんぽぽ」だよ。
(っていうか気がついてないだけであちらこちらに咲いてました・・・汗)
季節はどんどん進行してるはずなのになぜか自分が季節についていけてない気がするんだよね、湖上でも陸上でも・・・?
肌寒い日が続いてるからかな?
でも、日照時間は日に日に伸びてるからいろいろな生物が明らかに春に向かって動き出しているはずなんだよね・・・。
現にたんぽぽもたくさん咲いているしなぁ・・・。
って事で気持ちを春に切り替えよう!?

遅くなりましたが・・・?

110324_145611_ed1.jpg

こんばんは!
先日の相模湖出撃の時にもうひとりデカイ魚を釣った人が・・・?
これは上流でジグのカバー打ちでゲットしたそうです。
この他にもクランクでも同サイズをバラシたらしい・・・。
(矢口君、アップが遅くなってごめんね!)

昨日の相模湖は・・・?

おはようございます!
そう言えば昨日の相模湖の結果をアップしないと・・・。
結果から言うとシャッドで30センチくらいのが2本釣れただけでしたが・・・?
(デカイのは外れてしまい・・・涙)
ちなみに昨日アップした安藤さんの50.5センチとは別に47.5センチなんてのも釣れてましたよ。
(矢口君、記録更新おめでとう!)