新緑の相模湖は?

おはようございます!
今日も良い天気ですね。
昨日までの風が嘘みたいに穏やかな相模湖は新緑がとっても綺麗で気持ち良い!

20110430-082053.jpg
良い感じでしょ?
でも、スローな釣りの練習します⁉

あぁ、巻きて〜!?

こんばんは!
昨日のブログの件では、たくさんの方々から御連絡をいただき本当にありがとうございました。
おかげ様でなんとかなりそうな気がします。
皆さん、本当にありがとうございました!
ところで今日は・・・?

もう今月末発売のバサーを見てくれましたか?
まだの方、買って下さいね!
今回は「クランクベイト」についての話しをしていますので・・・?
巻物好きにはたまらないよね!?
20110429-004713.jpg

ちなみに似顔絵つきです!(笑)

お願いがあるのですが・・・?

こんばんは!
もうこの場でも何度か紹介しているので発売を楽しみにしている方も多いと思われる「デビルジグ」なのですが、製作過程でちょっとトラブルがありまだ発売出来そうにないんだよね・・・。
しかし、それが解決すればすぐにでも発売・・・?
したいところなのですが、まだ問題があるんだよね・・・。
実はパッケージのデザインが出来ていないんだよね。っていうかデザインが出来ないんだよね・・・。
そこで今日は皆さんにお願いがあります。
どなたか「デビルジグ」のパケをデザインしてくれませんか?
もちろん、知人でそういう方がいるなら紹介も大歓迎!
実は・・・?
ここで重大発表!?
今、今年の夏の発売を目指して僕のプロデュースルアーを製作しているんだよね。
(木じゃなくてプラスチック!)
なので、その極秘?ルアーのパケデザインもお願いしたいと考えているので、どなたかいましたら『是非!』僕らと一緒にやりませんか?
よろしくお願いします!

やっぱ、マグレだなぁ?

こんばんは!
今日は土曜日のおさらいをやりに相模湖に出撃したのですが・・・?
何にも釣れなかったです。
やっぱり、そう簡単には見つからないんだね・・・。
まぁ、だからバスフィッシングはやめられない⁉
ところで、相模湖がようやく満水になりました。
この状態を待っていたのに、いざ満水になると難しい・・・?

20110426-223014.jpg

詳細ですが・・・?

こんばんは!
昨日には「相模湖自己新詳細!?」をアップしたかったのですが・・・?
いやぁ、すいませんでした・・・。
しかし、今日はバッチリアップしますよ!(多分?汗)
先ずは・・・?
日時:4月23日土曜日 午後4時頃
場所:吉野ワンド
サイズ:57cm 3410g
20110423001

ロッド:テクナGP TAVGP64SULJ(改)
リール:イグジスト スティーズ2506
ライン:FCスナイパーBMS 4LB
ルアー:北ハンジグ1.5g+バグアンツ2インチ

kitahanjig
僕にしてはかなり繊細?なタックルだとは思われている方もいるとは思いますが
そうなんですよ、今回はあえて繊細なタックルで望んだんだよね。
(まさかこんなサイズが釣れるとは思っていなかったから・・・?汗)
その理由としては全然反応しなくなってしまった(釣れなくなってしまった?)
大型のバスはスポーニング直前だと判断してスローに釣るためなんだ。
アメリカだとシャローに上がったこういった状態の魚をノーシンカー(センコー)ズル引きなどで狙う方法があるのですが、この考えを日本風?にアレンジして、なおかつもう少し深い所まで引くためにセンコーでなくスモラバ(北ハン)を導入したんだよね。
では、具体的にどんなエリアを狙ったのかというと比較的傾斜の緩いポケット状の所で底や周りの岸などに岩や石、木や枝などの障害物が沈んでいる様な所。
ポケットの規模は特に気にしてなかったのですが、そのエリアをジックリ釣る事を心掛けていました。
ちなみにこの日はガイドだったのですがこのお方がゲストだったんで釣れたんだよ。
(マジです!素晴らしい「助言?&祈り!」ありがとうございました。)

110423_093757僕がお世話になっている方のお父さんだったりもします。(笑)
実は息子さんからお父さんへの誕生日プレゼントが・・・?
なんと僕のガイドだったんだよね!(涙)
いやぁ、泣かせる話ですよね。
(マジで羨ましい話でしょ?うちのたっぺいは・・・?汗)
この日、今年初釣行のお父さんだったのですが、目標通りに初バスキャッチ!
(57cmのバスがお父さんのスモラバにバイトしたらもっと良かったのになぁ・・・。)
お父さんありがとうございました!(帰りには晩飯までご馳走になってしまい・・・汗)