ド茶濁り&ゴミだらけ!

こんにちは!
ようやく雨が上がったと思ったのに、また降ってきた・・・。
ところで今日はちょっとだけ相模湖に行っていたのですが・・・?

20110530-170548.jpg
こんな状況になっていました。
水温も大幅に下がって14度ジャスト!?
でも、本湖はそんなに濁っていなかったよ。
まぁ、明日は濁っていると思うけど・・・。
ちなみに昨日は日相だけでも50アップが3本も上がったそうです。
明日は面白そうだなぁ・・・行けないけどね!?(苦笑)

里親募集!?

こんばんは!
先ずは写真を見てもらうかな?

20110529-231821.jpg
こんなのや・・・

20110529-231935.jpg
まだまだあるよ・・・

20110529-232011.jpg
どうですか?
可愛いよね。(笑)
かねごん君がこの子達の里親を探しています。
うちでも飼いたいけど・・・?(無理だなぁ、苦笑)
それにしても可愛いよなぁ・・・。

綺麗な夕日が懐かしい?

こんばんは!
何だか知らないうちに梅雨入りしたみたいですが・・・。
まぁ、釣りにはプラスに働く事が多いから良いけどね!?(苦笑)
ところで先日久々に綺麗な夕日を見たので思わず・・・

20110528-233427.jpg
何かこんな天気が続くと次はいつ見れるのか心配だけど・・・?
「日はまた沈む!?」
なんてね!(苦笑)

追記!?

こんばんは!
昨晩にアップしたコラムなのですが、眠眠書いていたおかげで・・・?
1つ忘れてました・・・(汗)
1番下に入っている目が無いポッパーは・・・?

20110527-211451.jpg
「ケンポップ」という日本の?ルアーです。(苦笑)
この名前を聞いて「ピンッ!」と来た人もいるかも知れませんが・・・?
その通りです!?
その昔、ケンクラフトから販売していたルアーなんだよね。
水平浮きしたポッパーは珍しいでしょ?(苦笑)
興味がある人は探してみれば?
たくさん釣れるかもね?(笑)

トップ月間!の話の続き!?

こんばんは!
ちょっと前のコラムで紹介した・・・

20110527-010810.jpg
このポッパー達なのですが、まだ名前を紹介していたかったですよね?
では、先ずボックスの1番上に写っているねが・・・

20110527-011140.jpg
マイケルビッグです。
かなり昔から存在するポッパーなのですが、あまり知られてないかな?
この下のサイズのマイケルが一般的には人気があったけど、こっちの方が重さがあって投げ易く使い勝手が良いんだよね。
ところでこの写真だと浮き姿勢が解り易くて良いでしょ?(笑)
それではその下ですが・・・

20110527-012521.jpg
利根スプラッシュです。
このルアーだけが前のフックにもフェザーが装着されています。
なので、放置プレーが得意らしい?(笑)
で、次が・・・

20110527-015129.jpg
イエローマジックです。
アメリカではポッパーといえばこのルアーを指すほど有名ですし釣れます。
最後になりますが、向かって左に入っているのが・・・ワンズバグです。
今まで一般的に売られていたポッパーよりちょっと大きめで投げ易いよ。
しかも練習すればハードベイトなのにスキッピイングとかも出来るようになります。
(利根スプラッシュも出来ちゃうよね!)
では、これからがポッパー本番!の時期になりますのでこの浮き姿勢を参考に色々やってがんばってデカイの釣りましょう!(笑)

20110527-022621.jpg