結婚パーティーのお知らせ!

20110830-183105.jpg
こんばんは!
再来月の始まりである10月1日に滝君とりえ先生の結婚パーティーをやります!
まだ詳細は決まっていませんが八王子で決行予定です!?(苦笑)
この顔を見て心辺りのある方は是非ご参加下さいね!(笑)
ちなみに・・・

20110830-190201.jpg
新郎がこの人に似ていますが赤の他人です(爆笑)
参加希望の方々、連絡待っています!

ビッグフィッシュレイクへの予感!?

こんばんは!
先日、日相園の桟橋周りに見える小魚を採取したのですが・・・
20110828-214241.jpg
この中に入っている小魚の種類が解りますか?
先ず、オイカワにワカサギに・・・。
で、1番多く入っていたのは・・・?
ブルーギル!?
年々数が増えているブルーギルですが、こんなにいるとは・・・。
これを見てもこの先もっと増えると思われるので今まで以上に釣れますね、
タイが!?(苦笑)
バスを狙う皆さんからは外道ですが、これが増えると・・・?
今まで以上にビッグフィッシュが増えるような予感がするなぁ・・・。
でも、本当はどうなっていくんだろうなぁ・・・?
ちょっと不安・・・(苦笑)

御礼とお詫び!?(汗)

こんばんは!
昨日から発売の各雑誌にドラちゃんを紹介して頂いています。
関係者各位の皆様、本当にありがとうございます。
(バサーさんに至っては取材までしてもらい感謝しています。)

20110826-230238.jpg
おかげで色々な地域の方々にも知ってもらえるようになったのですが・・・?
もう残り少なくなってしまいまして・・・?
っていうかフラッターwebショップは売り切れになってしまいました。
(店頭在庫分はまだ多少ありますが・・・汗)
本当に申し訳ありません。
で、話は変わりますが、大のドラちゃんフリーカーである佐藤さんが相模湖で良い釣りしてます!
じゃ〜ん?

IMG_2333sato
51cm!ブリブリの相模湖バス!
しかし、釣ったルアーはドラではなくチャターベイトだったりしますが・・・(苦笑)
実はこのバス以外にも更にデカイバスも釣ってたりします!?
今の相模湖は勝瀬橋を境に上流側はかなり濁っているんだよね。
だから、巻物が効くんだよね!
いやぁ、羨ましい!(笑)

歪なブレードの秘密?

こんばんは!
無事にドラちゃん(ドラフトウェイカー)も発売になり、もう手に入れてくれた方もいますよね?
(いやぁ、まだか・・・?汗)
(八王子のフラッターまで来れない方はこちらから!?苦笑)
このルアーの特徴でもあるリヤに取り付けられたブレードなのですが、良く見ると・・・?

20110825-220457.jpg
ちょっと歪なカタチになっているのが解りますよね。
実はこれ、製作上のトラブルで・・・?
っていうのは嘘であえてこのカタチになっているんだよね。(笑)
あれこれブレードのテストをしている時の話なのですが、妙に釣れるブレードがありまして・・・。
しかも他にも同じ寸法のブレードがあったのになぜかこれだけが釣れるという不思議なブレードで・・・(汗)
まぁ、手切りのブレードでテストをしていたので「実際には同じ寸法ではなかった・・・」っていうオチだったのですが、偶然に見つけたベストのカタチを製品に反映するためにはどうしたら良いか・・・?
で、導き出した答えが「全く同じカタチにする!」だったんだ。
実際に製品ブレードを作って下さっている方には「なんで?やり辛い!」って思われているだろうなぁ・・・(苦笑)
まぁ、そういう事なので歪なカタチのブレードになっています!(笑)
話は変わりますがドラちゃんで50UP(51センチ)が釣れたそうです。

20110825-224333.jpg
ちょっと暗いですが、確かに!(笑)
ちなみに釣った方は小林さんです。
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

サイトフィッシング対応カラー!?

こんばんは!
今日もドラフトウェイカーのネタになるのですが
このルアーにはあのルアーでは経験もしなかったサイトフィッシングが可能になりました!?
具体的なやり方はまだまだ模索中ですが、見える魚にドラちゃんを投げると釣れるバスが結構いるんだよね。
で、サイトフィッシングをやる際に特にお勧めなのが・・・

20110822-232213.jpg
このカラー、「ビーバーレイククロー」なんだ。
フラットフリッカーに採用していたカラーなのですが、本当に良く釣れるカラーなんだよね。
アメリカでバスが吐き出すザリガニを見て、その色合いをイメージして完成したカラーなのですが、
実は見本がありまして「アンリミテッド」というルアーメーカーのクランクベイトに採用されているデザインを真似させてもらい色合いだけを自分のイメージにして完成したカラーなんだよね。(新井さん、ありがとうございます!)
クローっていうくらいなんでザリガニをイメージしたカラーなのですが、表層でも効くんだよね、これが!(笑)
ちなみに下から見ると・・・

20110822-233710.jpg
こんな感じになっています。
是非、見えバスにお試しあれ!