ウェィクベイトの底力!?

おはようございます!
先日、今年初のドラちゃんフィッシュを披露しましたが実はあの日ウェイクベイトについてあれこれ検証してたんだよね。
で、この2つをあれこれと試していたのですが・・・?

20120429-020503.jpg
そうです!僕の中で春のウェイクベイトといえば“ロングA”なんだよね。
日本ではあまり馴染みがないと思われますが、こいつのパワーは半端じゃないよ!?(その昔後ろにボコボコに釣られて・・・?(涙)
でも、今年は試したいウェイクベイトがありますよね?(笑)
で、同じボーンカラーのドラちゃんを試していたのですが・・・?
結果的にはどちらも釣れずドラちゃんのカラーをチェンジしたら釣れました!?(苦笑)
ちなみにそのカラーとは・・・?

20120429-104005.jpg
“ビーバーレイククロー”
フラットフリッカーに採用していたカラーそのままなのですが不思議と良く釣れるんだよね!
(ちゃんとした理由もありますよ!笑)
それも相模湖では特に良いイメージがあったのでこのカラーにチェンジしたのですがやっぱり・・・。
(気のせいか!?爆笑)
今日も良い天気で水温もグングン上がって・・・?
これからも表層系が楽しいね!(笑)

ドラちゃん炸裂!?

こんにちは!
先ずは・・・?

20120425-153151.jpg
じゃ〜ん!!!
今年初のドラちゃんフィッシュをゲット!
今日は久々のひとり相模湖なんでちょっと狙ってみたら・・・?
釣れましたよ!(笑)
やっぱり日相桟橋に青大将が乗ったらドラちゃん炸裂だね!?(爆笑)

20120425-153614.jpg

先日とある場所で・・・?

こんにちは!
先日こんな水の綺麗な所に釣りに行きました。

20120424-172303.jpg
まさに「渓流」って感じですよね。
まだまだ寒そうなこんな山奥ですが・・・?

20120424-172637.jpg
もう確実に春がやってきています。
ちなみにこの花の名前は「雪柳」といいます。
(「まさに・・・」って名前でしょ?笑)
で、こんなところでこんな魚が釣れますよね!?

20120424-173104.jpg
ヒレピンの綺麗な「ヒメマス!?」です。
(冗談です。ニジマスでしょ、多分?爆笑)

優勝おめでとう!?

こんばんは!
ところで昨日のゲリラ雷雨、皆さんの街は大丈夫でしたか?
僕の住む八王子も凄まじいものがあったようですが隣り町の日野では・・・?

20120418-231512.jpg
ヒョウ(雪?)がこんなに積もってましたよ!
アメリカではたまにこんな天気に遭遇していましたがまさか日本でも・・・?
ところで先週末に河口湖で開催されたJBマスターズ戦でフラッターのお客さんであり友人でもあルアー野口さんがブッチギリで優勝したんですよ!
(1日目は5キロオーバーで2日目なんと8キロオーバー!)
野口さん、優勝おめでとうございます!
いやぁ、マジで良かったね!(笑)
野口さんは僕の目指す道にかなり近い形をいち早く築いてがんばっている「パパさんメンター!?」なんだ。
まさに「継続は力なり!」って言葉がピッタリの方です。
次もがんばってね!

結果は・・・?

こんばんは!
只今、牛久沼での釣りを終えて八王子に帰還中です。
で、結果なのですが2人そろって撃沈です!(涙)
今の僕らの心境は・・・?

20120416-190859.jpg
こんな感じです!(爆笑)