うちの近くにこんなモノが・・・?

20120626-002244.jpg
こんばんは!
突然ですが壁の間の白い謎の物体が何だか解りますか?
っていうか全然解りませんよね!?(苦笑)
これはですね・・・?

20120626-002544.jpg
コイツの卵なんですよ!?
実はこのカエルの名前は「モリアオガエル」というんだよ。
どこかで聴いた事がある人もいると思うのですが水の中ではなく木の上に卵を産む何とも不思議なカエルだったりします。
とは言っても木の下に水辺(池?)がある木を選んで産卵をし孵化したオタマジャクシが下の水辺に落ちる手はずになっているのでこんな所に卵を産むはずがないんだよ。
でも、産んでしまった・・・。
今後この卵がどうなるかまだ解りませんが助けてあげたいなぁ・・・。
というかこんな珍しいカエルがうちの近所にいるとは・・・?(汗)
驚きです!(笑)

今の相模湖は・・・?

こんばんは!
しかし、昨日(金曜日)の雨は余計だったよなぁ・・・。
本来なら先日の台風の濁りがもう少し回復しているはずだったのですが昨日の雨で元通り!?(涙)
水温も大幅に低下し台風前の20℃が今は15〜16℃!?(汗)
ちなみに帰り間際の日相園前で・・・?

20120624-031240.jpg
こんな感じでした。
まぁ、これでも朝よりは随分と良くはなりましたが・・・。
続いて回復が早い吉野ワンド最奥は・・・?

20120624-031517.jpg
他に比べれば良い感じですしカバーのゴミの絡み方も最高なのですが・・・?
ならばもうひとつ回復早いエリアである秋山川最上流は・・・?

20120624-031829.jpg
幻想的な景色になっていました・・・じゃなくてやはり多少は回復していますしベイトもいました。しかし、肝心なバスが・・・?(苦笑)
で、今日はどうしたかと言いますと・・・?

20120624-032144.jpg
こんな感じに地道に小さな流れ込みを釣る事に・・・。
そして・・・?

20120624-032409.jpg
なんとかこんな感じのアフターバスをゲット!
本来ならこういう状況ではスピナビやチャターを中心に展開するのですがゴミが凄いのでスイミングラバージグ&ビッグダディを使っていました。
まぁ、今日より明日の方が良いだろうなぁ・・・。(苦笑)

やっぱりドチャ濁り!?

20120620-171333.jpg
こんにちは!
今日は暑かったですね・・・っていうかまだ暑いですよ、八王子!?(苦笑)
ちなみに今日の八王子の最高気温は“34℃”だったそうです・・・(汗)
ところで気の早い台風のせいで相模湖はすっかりドチャドチャに濁ってしまいました。
水温も水位も下がり今はかなり厳しい感じですが今後は・・・?
水が入れ替わって良い感じになりそうな予感!?

ガイドもやってるよ!?(苦笑)

20120618-171709.jpg
こんにちは!
最近バスネタ?が少なかったですがちゃんとガイドもやってますよ!(苦笑)
しかし、今の相模湖はこのサイズなら釣れるのですがデカイのになると・・・?
かなり手強いです!?(汗)

ラジオって?

こんにちは!
昨晩のラジオは聴いて頂けましたか?
まぁ、うちでも聴けなかったのでまだまだ聴いていない方も多いかも知れませんがこんな感じでやってたんだよ!(笑)

20120615-100302.jpg
ご存知の方も多いと思いますが向って左の手前の方が吉田遊さん。
その奥にいるのがフィッシャーマンの松井さん。
そして、向って右側のひょうきんなポーズを(たっぺいに?)しているのが吉田撃さんです。
いやぁ、釣りも上手くて喋りも上手いなんて羨ましい限りだよね!
俺もがんばろう!?(爆笑)