Gチャンク詳細!

こんばんは!
これが先日より販売を開始したカッツバディの新作「Gチャンク」です!

20130918-005320.jpg
そうなんです!?
カッツバディでの3作目のルアーはなんとワームなんですよ!
通な人にはもう見ただけで僕の真意を深く理解いただけると思いますが、まさにその通りです!?(爆笑)
では、まだ理解いただけていない方のために説明しますと僕が大好きで使っているラバージグのトレーラーがありましてその名も「ビッグダディ」というポーク素材でできている物があるのを御存知ですか?
まぁ、見た感じはまんまこんな感じなのでどこかでお目にかかったことがあるかもしれませんが、ポーク素材のルアーはアクションは素晴らしく良いのですが管理が大変なので今まで取り扱いには苦労していたんだよね。
なので、もっと扱い易く手軽に使えるようにしたいとの想いで創ったのがこのGチャンクなんだ。
しかし、ワーム素材でポークの質感やアクションを出すのはとても難しくかなり苦労したのですが、色々な方の協力のおかげである意味本物以上?の釣果を叩き出す素晴らしいモノに仕上がっています!
簡単に説明するとヘッド部分の素材はとても硬く身切れしにくくなっているのですがテール部分はとても柔らかく少しの力でも滑らかに動くようになっています。
またペット部分に取り付けられている謎の手のような部品はわざとちょっとやそっとでは全く動かないようにしてあり“速引き”でしか動かないセッティングになっています。
そうなんです、この謎の手がバタバタと動くのが目安となり僕がやっている“速引き”が誰でも簡単にできるようになるはずなんだ。
そして、ワーム素材でできているのでポークと違ってどれもやる気の出る釣れそうなカラーになっているんだよ!(笑)

まだまだ秘密はたくさんあるのですがまた別の機会にお話しますね。
ちなみにジグにセットするとこんな感じになります。良い感じでしょ?(笑)

20130918-011240.jpg
皆さん、是非使ってみてくださいね!
よろしくお願いします!

残念ながら・・・?

20130906-114248.jpg
こんにちは!
いきなりですが皆さんに残念なお知らせがあります。
明日開催を予定していたサンラインバスファンカップ IN 津久井湖ですが大減水のために中止にすることになりました。
何とかしてでもやりたいと思っていたのですが今週末の天候も考慮するとボートセッティング時にかなりの危険が伴う可能性が高いので中止という判断をさせてもらいました。
楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありませんが、また別の機会を設け楽しく開催したいと考えていますのでその時はまた力を貸してくださいね!
よろしくお願いします!
(ちなみに写真は津久井湖ではなく今の相模湖です。相模湖もこの時期にこんなに減水しているのは久しぶりなんですよ。苦笑)