“Making of C1 crankbait ”part2

20140128-230726.jpg
皆さん、こんにちは!

不定期更新でお送りしている“Making of C1 crankbait ”ですが、ルイジアナで僕を襲った悲劇とは?

「この日、僕のクランキングは完全にパターンはまっていました。
今までの静寂が嘘だったようにもんどり打ってバイトしてくるバス。
4本目に決め手になるグッドフィッシュまでもキャッチし、このまま無限に釣れ続くのでは?と思えてしまうほど僕は調子に乗ってしまっていました。
ちなみにどのくらい調子に乗っていたのかというとこのクランキングテクニックでこの試合での優勝までもを確信してしまうほどです(~_~;)

しかし、その直後に僕は現実の厳しさを、そして、あのクランクベイトの弱点を知ることに・・・。

その後、あのクランクは使用不能になり僕の優勝の夢も吹っ飛んで行きました・・・。」

では、何が起きたのかと言いますと、なんとリップが折れてしまったんです(涙)
まぁ、後付けリップということもありますが、あのクランクのリップは強度に問題があったんですね。
でも、ロッドを煽ってグラスを切ったりすることを多用したいクランクなのでどうしても勢い余ってあっちこっちにぶつけてしまうんですよ。
そんな苦い思い出を糧にC1のリップにはかなりの強度を求めていたので当初の予定ではサーキットボード(基盤リップ)の採用を検討していたんだ。

20140128-231201.jpg
これがその時の最も良かったプロトモデルのリップです。
見た目はプロっぽく良い感じでしょ(笑)
で、肝心な実釣でもとてつもないレコードフィッシュであろうバスまで釣れてしまい

「もうこれしかない。これで決まりでしょ!」
とかなり鼻息荒くルンルンで日本に帰ってきたのを覚えていますが・・・。
実は僕が最初にリリースしたかったクランクベイトにはどうしてもクリアしてもらわないとならない難関があり、それを試すべくとあるフィールドに出掛けることに・・・。
ということで今回はこの辺で。
では、次回をお楽しみに!
(なるべく早目にアップしますね!?汗)

チャリティーオークション!

こんばんは!
先日のオフ会&寒中トーナメントて行ったチャリティーオークションですが、総額49500円ものお金が集まりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
そして、本日ここで・・・。

20140121-014301.jpg
日本赤十字社経由で東日本大震災義援金として振込を完了しました。

20140121-014443.jpg
ちなみに金額が7万円になっているのは49500円が先日のチャリティーオークションから。
10500円は僕から。そして・・・。
残りの1万円はたっぺいのお年玉からで総額7万円を寄付させて頂きました。
皆さん、ご協力ありがとうございました!

初釣り&オフ会&寒中トーナメント!

20140120-025343.jpg
こんばんは!
とりあえずオフ会&寒中トーナメントが無事に終わりホットしています。
(ちょっとしたハプニングはありましたが・・・苦笑)
参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。
実は今日が2014年の初釣りだったので先ずは運試しを兼ねてツートップを起用してみたのですが・・・。
もちろんこの子も使いましたよ!?

20140120-030237.jpg
(何か怪しい生物みたいだね 笑)

あの、何か白いモノが一緒に写っているのですが、これは一体?
八王子では降っていなかったので安心していた雪ですが相模湖には舞い降りていました(~_~;)
そんななんとも厳しい状況でしたが、相模湖にバスいましたよ。、
ハイッ!

20140120-030600.jpg
宮岡さんが見事に釣ってくれた貴重な1本!
いやぁ、釣れてくれて良かったです。
あっ、僕ですか?
残念ながら「異常なし!?」
で、今年の運は・・・成るように成りますね、きっと!(^O^)
皆さん、また開催しますのでその時はよろしくお願いしますね!

今年初の「バリソンバス!?」(笑)

20140118-232711.jpg
おはようございます!
あと少しで「勝利團オフ会&寒中トーナメント」が始まります。
諸事情で開催を延期させてもらったのですが、今朝の天気が雪予報でちょっとビビってました。
でも、今のところは大丈夫そうなので一安心ですが・・・。
さて、誰かバスを釣ってくれるのか、それとも・・・。
まぁ、お楽しみって感じですね(笑)
では、皆さん気を付けて来てくださいね!
追伸:この写真のバスですが、今日も参加されるバリソン佐藤さんの2014初バスです。もちろん、バリソンミノーでゲットしたそうです。
羨ましいね(^O^)

勝利團OFF会やります!

20140109-021142.jpg
こんばんは!
今夜はC1ストーリーはちょっとお休みでお知らせがあります。
去年の12月から今年の1月19日に延期になっていた『勝利團OFF会』ですが・・・?
予定通り開催しますよ!!!
とは言うもののなかなか準備も進んでないのですが(汗)
今回は初の1月開催ということでいつになく寒いとは思われるのですがトーナメントもやっちゃいますよ(^O^)
ちなみに前回は・・・

20140109-021853.jpg
某出版社勤務のこの方のヒゲ付きの魚と・・・

20140109-022159.jpg
ネットですくわれた可愛いバス1本のみでしたが、さて今年は・・・?(苦笑)
また、詳細情報はこの場で発表していきますね。
では、皆さんのご参加をお待ちしています!