相模湖のその後!?

70cm以上の積雪があった相模湖ですが今は・・・。
先ず今週末に予定をしている今年初のマスターマインドミーティングですが、
もちろん開催しますよ!
参加を希望される方は8時までに日相園桟橋に集合してくださいね。
(終了は11時を予定しています)
参加費は6000円(保険代込)になります。
今回のテーマは「早春の巻物!」と題して
シャッドやクランク、ジャークベイトにスピナーベイトなどの
今時期の僕流の考え方と使い方を紹介します。
では、今の相模湖の様子ですが

20140226-203305.jpg
雪の壁を抜けていざ桟橋へ!
(両脇の雪の下にボートが埋まってます苦笑)

20140226-203855.jpg
さすがにこれでは今週末の日相カップは延期だね。
ちなみに入口や駐車場は・・・

20140226-204226.jpg

20140226-204314.jpg
こんな感じなのでボートの利用は可能です。
気になる水色は・・・

20140226-204555.jpg
めちゃめちゃ巻物色になっています。

かなり水温は低そうですが今週末は楽しみだな(^O^)
では、皆さんの参加をお待ちしています!
あっ?今日、短時間でも相模湖に行かなければならなかったのは・・・

20140226-204956.jpg
新たなプロジェクトがスタートしてるからです!

弾丸北陸ツアー!その訳は?

「また雪が降るかも・・・」
そんな予報があった先日、1泊2日の弾丸北陸ツアーに!?
その訳は?

20140224-015148.jpg
実は写真のルアー
「ズィークイッド90」(色は違いますが)
にちょっとした不具合が発生してしまい・・・。

20140224-015613.jpg
(これ読めるかな?)
そうなんです、こんなことがありまして・・・。

その対応のために長野、新潟、富山、石川そして岐阜までを周ってきたんだ。
かなりの数を回収することができたのですか、
もうすでに買われてしまった方もおり、その方々には一刻も早く対応したいと考えております。
もし心当たりのある方は

fluttersmz@nifty.com
で株式会社アグアの清水宛にメールをもらえますか。
よろしくお願いします。

残念ながら観光はできませんでしたが、
富山の街で・・・。

20140224-020834.jpg

20140224-020932.jpg

20140224-021002.jpg
美味しい魚、路面電車それに・・・。
こんな名前の交差点にも出逢ってしまった(笑)

今年もやるよ、MMM!

今晩辺りからまた雪が降るような話もあったが
とりあえず大丈夫そうで、ひと安心(^O^)
去年から不定期で開催している
「マスターマインドミーティグ(MMM)」ですが、
今年は定期的にやろうと考えている。
もう2014年の大体大まかな予定は決めたので
本決まりになり次第ここで発表するね。
で、まずは来月早々の3月1日土曜日に開催!
課題はシャッドなどの早春の巻物に関してを予定。
ただ今のままの雪の状態だと
開催するのもきついかもしれないが・・・。
まぁ、何はともあれ楽しんでできるようにしないとね。
では、また!

20140220-002131.jpg

樹氷と梅とスプリングクロー!?

20140217-085947.jpg
「わぁー樹氷だよ。綺麗じゃん、写真!写真!」
雪が降り始めた頃にはそんな楽しそうな会話もできたが、一夜明けたら・・・。

20140217-090407.jpg
またまたこんな高さまで積もるとは・・・(~_~;)
今月初めには・・・。

20140217-090803.jpg
こんなに綺麗に梅の花が咲き、
「もう春です〜ね!」
なんて思っていたのに、まさかこんな事態ななるとは・・・(汗)
とは言ってもこればっかりはどうしようにもないので雪に負けずにがんばりましょう!
ところで梅の花って赤と白がありますが、イメージは写真のような赤だよね。
これって僕の中の春のイメージカラーなんだ。
ということでC1の春の新色は・・・。

20140217-091758.jpg

20140217-091857.jpg
こんな感じです!
(どこかで見たような・・・という突っ込みは無しで!?苦笑)
こんな感じの梅のような赤いクランクが春は炸裂するんだよ、マジで!
これは水の色に関わらず効くので、お試しあれ。
(僕が嘘を言ったことあります?笑)
ということで「スプリングクロー」というC1の新色が発売になります。
(実はもう売っているお店もあるよ!http://takamiya.jp/html/item/005/009/item520768.html)
まだC1が活躍するにはちと早いのですが、投げ続けないと炸裂するXディーを逃してしまうかも・・・。
(それにしてもまだ早いかな?苦笑)

大雪とお造り!?(苦笑)

いやぁ、ようやく止んだみたいですね、雪・・・。
しかし、今、外を見て来たんですがとんでもないことになってますね。
うちの辺りの積雪量は50cmを超えてますよ、マジで(苦笑)
ちなみに夕方でも・・・。

たっぺいのひざ上くらいまでありましたからね。(苦笑)
まぁ、とにかく止んでくれたので良しと考えて、明日も十分気を付けましょうね!
ところで先日釣った今年の初バスであり初50UPのバスですが

20140209-020701.jpg
そうです、このバスなのですが、口にくわえているのが今年のメモリアルルアーになるはずだったカワシマイキー・・・。

20140209-021006.jpg
こんなお造りのような姿になってしまいました・・・。(~_~;)
実は昨日も色々と試すことがあり相模湖に浮いていたのですが、「ひょっとしてまた釣れるかも?」という誘惑に勝てず、テストを後回しにカワシマイキーを投げていたら、なんと・・・。
ボートのヘリに当ててしまい今年のメモリアルルアーをこんな姿にしてしまいました。(涙)
まぁ、とは言うもの形あるものはいつかは壊れるものなので、きっと新たら良き出会いがあるはずだよね。(汗)
ということで新しいカワシマイキーを買いに行こう!(^O^)
でも、雪が・・・。(汗)