相模湖&霞ヶ浦でグランドスラム!?

先週、僕が3日も(今年4日目)霞ヶ浦に出ていなのを知っていますか。
実は前回のプログの釣行後にまた行ったんですよ。
この方と一緒に!

20140429-111420.jpg
勝利団の応援団長である小沢さんがバス持ちすると・・・。
かなり小さく見えますがこれでも40・・・。
は、ありませんが今年の初バスだからなんでも良いね(^o^)
さて、ほぼ毎日出ていても
イマイチ状況が掴めない霞ヶ浦。
でも、この日は遂にC1でキャッチ!
それも今年の霞ヶ浦での最大魚!
ジャンプするファイトや体型から見ても

もうスポーンが終わったアフターのバスなんだろうね。

20140429-112311.jpg

20140429-112338.jpg
実はこの日ジグ&Gチャンクでも釣っていたので
あとはドラちゃんで釣ればカッツバディルアーでの
グランドスラム達成!だったのですが、

そう簡単にはいかないんだよなぁ・・・。
残念ながらこの日グランドスラムを達成することは
できませんでしたが、その週でか考えるなら・・・。
相模湖でドラちゃんで釣ったので
グランドスラム達成だよね!(爆笑)
ちなみに霞ヶ浦で釣れたC1のカラーは・・・。

20140429-112852.jpg
霞水系一押しのこのケイジャンクローだよ!

相模湖から霞ヶ浦へ。そしてGチャンクの巻!?

実は相模湖での「ドラちゃん炸裂!」の翌日から・・・。
なんと霞ヶ浦に行ってました。それも2日間も。
今回は取材などではないのですが、
今月2回目の霞ということで期待大!?
しかし、・・・。
僕の期待とは裏腹に巻いて巻いても巻いても、
全くのノーバイト(涙)
今回の霞もドラちゃんやC1を巻いて釣りたかったのですが、
それは諦めジグ&Gチャンクにチェンジ。
そうしたら・・・。

20140425-074444.jpg
ハイッ!
前回に引き続き今回も
こんな良いバスが釣れました(笑)

20140425-074638.jpg

20140425-074747.jpg
これはKVDスイミングラバージグとの組み合わせで
Gチャンクのカラーは春や夏に効果絶大の
「レッドギル」です。
そして、この後もジグ&Gチャンクを撃ちまくりましたが、
1日目は2バイト1フィッシュで終了。
で、2日目は・・・。

20140425-075435.jpg
やはりジグ&Gチャンク!
同船の佐藤さんも・・・。

20140425-075555.jpg

20140425-075630.jpg
色は違いますか、ジグ&Gチャンクでバスゲット!
このセッティングを見慣れないと
かなりボリュームのあるトレーラーなので
違和感を感じるかもしれませんが
使っているうちに慣れますよ(笑)
それに真面目な話、
釣れるんですよ、こういうのが。

20140425-080319.jpg
ジグにGチャンクをセットする際に
フック穴の上に写真のように楊枝などを刺しておくと
身切れが防げて針持ちがめちゃめちゃ良くなりますよ。
もっと詳しく知りたい方は
http://katsbuddy.com/products/g-chunk
こちらの動画をご覧ください!

相模湖50UPゲット!それも・・・。

先ずはこちらの写真でも・・・。

20140422-232656.jpg

20140422-232745.jpg
本日、相模湖にてキャッチした51cm、2520gのお腹パンパンのビッグバス。
で、バスの口についていますが
使っていたルアーは・・・。

20140422-233036.jpg
そうです、ドラちゃんです!

そして、カラーは僕の中で相模湖実績ナンバー1の

「ビーバーレイククロー」
です。

20140422-233311.jpg
こんな感じのジミーなカラーなのですが、
釣れるんですよね(^o^)
でも、大人の事情で今年廃盤になってしまったカラーなんですよね(汗)
あっ?まだ店頭在庫はあると思われるので
相模湖などのクリアレイクで使いたいと思っている方は

手に入れる価値大アリだど思われます(笑)
さて、今の相模湖ですが、状況は決して良い訳ではなく、
ある意味そのまったく逆の全然釣れずのかなりヤバイって感じでした。
で、そんな時にこういうのを投げると・・・。
釣れちゃったりするんですよね(^o^)

いやぁ、今年2本目ドラちゃんフィッシュ。
それも50UPときたもんだ(笑)
今年はカッツバディの当たり年かもね(爆笑)
ちなみに釣れた場所は・・・。

20140422-235743.jpg
一二三沖の浮き魚礁です。

この時期には珍しくめちゃめちゃ派手な

水面炸裂のスモールみたいなバイトだったよ。(笑)
さて、明日も釣れるかな・・・。

キャスティング日本橋店様にて・・・。

週末の4月20日の日曜日

キャスティング日本橋店様にて

C1をはじめとするカッツバディのルアー達の

店頭販売のお手伝いに伺います。

時間は13時から19時位を予定しております。

場所に関しては・・・。

http://castingnet.jp/shop_nihonbashi

お待ちしております!!!

さて、そんなC1でまたまた良い釣りをされている方が・・・。

先日、C1で50アップを捕獲してブログに書き込みを

してくださった「みかんさん」がまたまた良い釣りされたそうで

これがその時の写真だそうです。

残念ながら50アップではなかったそうですが

この時期にシャロークランクでこれだけ釣れれば良いよね。

みかんさん、素晴らしい釣果ですね。

いつもありがとうございます。

では、20日にお逢いしましょうね!

C1発売開始!

20140410-182107.jpg
お待たせしました。
写真の「スプリングクロー」を始めするC1クランクベイトが全色揃って発売になります。
このカラーなどに関する記事は・・・。

http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2014/0409_1.html

いつものことですが、バッチリとしたスイムテストも終わっていますよ。
パッケージから出してそのまま本気キャストOKですよ!
小売店様への出荷も済んでいますので
もう店頭に並んでいるかな。
カラーなどに関してはこちらからもチェックできますよ。
http://www.flutter.jp/shopdetail/000000002116/ct26/page1/disp_pc/
しかし、もう春満開って感じですよね。
C1がハマる季節なのは間違いないので
是非お試しあれ!
(霞方面に行かれる方は必須アイテムですよ!笑)
最後に春、春、春・・・。

20140410-184125.jpg

20140410-184144.jpg

20140410-184214.jpg

20140410-184228.jpg

20140410-184238.jpg