カッツバディで50UPを釣れば・・・。

カッツバディのルアーを使って50UPのバスを釣ると、
プレゼントがもらえるのは知っていますよね?
いやぁ、この企画はあまり浸透していないのかな。(汗)
まぁ、それはともかくうちのルアーで50UPを釣れば
プレゼントを差し上げています。
ちなみに申告方法としては、ホームページ右上の
コンタクトよりメールを頂ければこちらから返信します。
確認方法としては、

20140628-004036-2436448.jpg

20140628-004036-2436627.jpg

20140628-004036-2436537.jpg
と、こんな感じで大きさ、ルアーなどが分かる
写真を撮ってもらえていると助かります。
(写真提供 ひろちんさん)
これから時期、うちのルアーでの50UPの捕獲率は
めちゃめちゃ高くなっていくと思われますよ。(笑)
なので、50UPが釣れたらすぐに連絡くださいね。
お待ちしています!!!

よいよ、動画スタート!?

20140625-090519-32719845.jpg
よいよ、動画の撮影がスタート!
もちろん、場所は相模湖です。
で、・・・。

20140625-090730-32850008.jpg
ハイッ!
C1で40UPキャッしましたよ!
ということで、このバスとのファイトシーンは、
動画で見れますのでお楽しみに。
でも、実は・・・
50近いのバラしたんだよね・・・(涙)
それに朝からまたまたライジャケが・・・(大汗)

20140625-091111-33071034.jpg
まぁ、釣れたらから良しとしましょう(苦笑)

20140625-091223-33143998.jpg
いやぁ、相模湖釣れますね(笑)

炸裂のウィークエンド!?

先週末は天気が悪かった関東地方ですが、
その恩恵かカッツバディのルアー達も各地で・・・。
大活躍だったらしいです!?

20140624-080807-29287353.jpg
これは僕が津久井湖で釣ったバスですが、
多分ここから始まってますね(笑)
そして、利根川で・・・。

20140624-080927-29367677.jpg
元JBワールドプロの大石さんのグッドフィッシュ。
このバスを釣った模様が動画であるらしい・・・。
http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=4Co2OBNeZ3s
素晴らしいですね!
で、お後も利根川ですが、ルアーは変わって・・・。

20140624-081416-29656969.jpg
Gチヤンク!
釣ったのは僕のITの師匠である種岡さん。
さすが、分かってますね。
これが一番釣れますよね!(笑)
お次はひろさんからの情報でこんな凄いのが・・・。

20140624-082130-30090150.jpg
もちろん50UPです。
場所は・・・?
カラーは・・・。

20140624-082451-30291597.jpg
ハーフオイカワですか、さすが!?
もう廃盤カラーになってしまいましたが・・・(大汗)
次もドラちゃんですが・・・。

20140624-082658-30418108.jpg
先日亀山で50UPを釣ったカラーですが、
釣ったのはこのカラーの産みの親である関田さん。
場所は相模湖です。
そして、最後は・・・。

20140624-082938-30578666.jpg

20140624-082938-30578492.jpg
C1でキャッチされた47cmのグッドフィッシュ!
場所は相模湖でアングラーは・・・。
バリソンミノーではないですが、バリソン佐藤氏です。

いやぁ、皆さんのお役に立てているようで嬉しいなぁ。
また、釣れたら教えてくださいね(^o^)

津久井湖でのMMMは・・・

昨日は津久井湖でのやるのはもちろん、
初の相模湖以外のアウェイ開催のMMMでしたが・・・。

いやぁ、午前中は凄い雨でしたよね。
おかげで
・・・。

20140623-105645-39405008.jpg
ライジャケ爆発!?(苦笑)
と、朝から荒れ模様のMMMでしたがMAX定員である
雨にも負けない熱いあつ〜い5名が津久井湖に集結!?
こんな状況なので、ミーティングセッションを長めにし
湖に浮いたのは9時半ごろだったのかな。
まずは、今回のお題でもあるソウルシャッド68SP
についての解説を始めたのですが・・・。
ところでこういった系のシャッドプラグを
上手に使いこなすために僕が最も気にしていることは・・・。
そうです、トゥルーチューンしてまっすぐ泳がせることです。
それもかなりの早巻で!
まぁ、プラグなら当たり前のことのように思われますが、
大きなリップに小さなボディのシャッドプラグは
他のプラグ以上にしっかりやらないと大変なことになります。
ということで、実技の最初はこれをバッチリになるまでやります。
古沢「かなり早く巻いてくださいね。
で、
まっすぐ泳ぐまで少しづつやってくださいね。」
みんな「ハイッ!」
そして、葉山さんが「ハイッ!まっすぐ泳ぐようになりました。
ハイッ!きました!」
古沢「・・・?」

まさか、いきなりこんなことが!?

20140623-112333-41013496.jpg
なんと、トゥルーチューン中にバスが・・・。
もちろんMMMでのバスキャッチ最短記録ですが、
長くやっていれば色々ありますよね。(苦笑)

さて、すっかり「釣りたいモード全開!?」
になってしまった参加者全員に
古沢「では、少しソウルシャッドで釣りをしてみてください。」
みんな「ハイッ!」
そして、葉山さんが「またきました!」
古沢&みんな「・・・?」
で、上がってきたのは

20140623-114847-42527289.jpg
こんな凄いバスが・・・。
48cm、1810gのプリスポーンのような綺麗なバス。
もちろん、MMM最大サイズ記録更新です。
いやぁ、葉山さんの腕が良いのか、ルアーが良いのか、
はたまた・・・。
まぁ、とにかく釣れないより釣れた方が良いよね。(笑)
と、初開催の津久井湖でしたが、終わってみれば上出来でしたね。
あっ?他の参加者の方々も紹介しますね。(汗)

20140623-115903-43143567.jpg
向かって左から
及川さん、高橋さん、佐藤さん、長谷川さんです。
次回はまた相模湖に戻って7月5日の土曜日開催になります。
皆さんの参加をお待ちしています!
あっ?MMMが終わった後のフリーフィッシングで・・・。

20140623-120338-43418490.jpg
及川さんが45cmのナイスフィッシュをキャッチしました。
ルアーはもちろん?ソウルシャッドだそうです。
ということで、週末のH1GPXの僕のメインルアーは・・・。(苦笑)

相模湖&津久井湖相談会!?

20140621-220518-79518478.jpg
明日の協賛品を整理しています。
っていうか明日のMMMは凄いね(笑)
ところで明日ですが、桟橋が7時まで使えません。
スタートは8時ですが、間に合わない場合は
スタートを送らせますのでご心配なく。

さて、明日のMMM終了後に矢口釣り具店様にて
相模湖&津久井湖相談会とカッツバディの即売会を開催します。
午後4時頃には店頭にいると思いますので
津久井湖で釣りが終わったら是非とも矢口釣り具店様に!
なんでも相談にのりますよん(^o^)