2015年の新色!?

IMG_6022.JPG

どうですか、こんな色のドラちゃん?
実はこれ、「キャスパーグロー」という2015年の新色なんですよ。
そうです。名前の通りカラダ全体がオバケのようなグローカラーなんです。
で、この新色ですが、一足先に来年を待たずに手に入れることができるそうです。ただし、少量だと思われるのでお早目に!
そして、今日は霞ヶ浦に行っていたのですが、キャスパーで2匹出たのですが・・・。
まぁ、逃がした魚はなんとかと言いますが、どうしてもキャスパーで釣りたかったんだよなぁ。(涙)
やっぱり霞といえばC1ですよね。こんな良いバス釣れてます。(^o^)

IMG_6030.JPG

ドラちゃん世界進出!?

報告が遅くなってしまいましたが、こんなこともありました!?

IMG_6029.PNG
http://www.bassmaster.com/slideshow/meet-draft-waker

これ、分かります?
そうなんです。アメリカ、バスマスターのホームページなのですが、
またまた僕の名前が掲載されてしまいました。
それも写真付きで!(笑)
前回のバドに続き2回目になりますが、今回の方が・・・?
色んな意味でヤバイですね。
まぁ、とにかく1度ご覧になってみてもらえると嬉しいなぁ。(笑)

河口湖では・・・?

河口湖ネタを話す前に明日のMMMについてですが、
明日は日相園桟橋に8時集合になります。
テーマは予定通り秋の巻物についてなので、
みんなであれこと意見出し合い学んじゃいましょうね!
ちなみに明日は・・・

IMG_6007.JPG
この辺りを使う予定なのでタックルの準備よろしくです。

ということで河口湖ですが、ここ最近はちょっと訳ありで毎週行ってます。(苦笑)
で、ドラちゃんしか投げていないのですが、
ここにきてようやく釣れるようになってきました。

IMG_5997.JPG

IMG_5996.JPG
これはフェザーフック仕様のドラちゃんでキャッチ。
そして、こちらは・・・。

IMG_6001.JPG

IMG_5999.JPG
カバー回避能力を高めたダブルフック仕様です。
どれも良い魚でしょ。これが河口湖のポテンシャルですよね。
でも、実はもっと凄いのが・・・?
その画像に関しては今はお見せできないのですが、
そのうち動画で観れるようになるらしいですよ。
お楽しみに!?(苦笑)

秋の巻物MMM IN 相模湖!?

もうすっかり秋になってしまい、僕的にはちょっと納得できない今日この頃です。(苦笑)
亀山湖MMMの次の日からはずっと相模湖に行っていました。
DVD撮りにテストに日相カップにと・・・。
いやぁ、なかなか厳しいですね。(苦笑)
そんななかなか手強い相模湖で週末21日はまたまたMMMを開催します。
そして、今回のテーマは・・・。
やっぱり秋だし、あまり釣れないし、そうきたらもう巻くしかないよね。(笑)

IMG_5991.JPG
ということで、今の相模湖で効果的なこんなルアー達を中心に
巻物をテーマに一緒に学んでいきたいと思っています。
当日の詳細はまた後日お伝えしますが、7時から11時位までを予定しています。
それでは、参加希望の方はいつも通りに右上のコンタクトより連絡をくださいね。
皆さんのご参加お待ちしています!

亀山MMMは大成功!?

初のアウェイ開催、亀山湖MMMでしたが、おかげさまで大成功で終わりました。

終わってみれば色々と反省点もありますが、
大成功だったんだと思います。

受講者の皆さん、そしてスペシャル講師を引き受けてくれた川島さん、ありがとうございました!

IMG_5925.JPG

IMG_5944.JPG

IMG_5935.JPG
これが受講風景で・・・。
釣果は・・・。

IMG_5953.JPG

IMG_5957.JPG

IMG_5954.JPG

IMG_5952.JPG
釣果詳細はまた今度!
亀山湖MMMは10月も開催しますからね!

IMG_5967.JPG