インフルエンザでメリークリスマス!?

いやぁ、今晩も寒いですよね。
八王子は雪でも降りそうな感じにですが・・・。(苦笑)
「アメリカにいま〜す!」とアップしてから随分とご無沙汰してしまっていましたが、実はあれから色々とあったんですよ。

IMG_6647.JPG
ところでこのカプセルご存知ですか?
その名も「タミフル」という(偉大な?)薬です。
そうです、実はインフルエンザ(A型)になっていたんですよ。それもアメリカから帰ってきた次の日から。
おかげさまでもう復活しましたが、久々に39℃越えの熱とかを出してしまいたした。
でも、クリスマスはちゃんとお祝いしましたよ、アメリカ被れなんで。(苦笑)

IMG_6694.JPG
古沢家ではクリスマスといえば「ギスモ」なんですよ。(知らない人は「グレムリン」で検索してみてね。笑)
さて、気が付けば2014年もあと3日。ステート高く思いっきり楽しみましょうね!

IN フロリダ !

「アメリカ!?」
となぞ?の書き込みからなかなかアップができませんでしなが、
そうなんです、アメリカはフロリダ州のボカ・ラトンという所にに来ています。
12月のアメリカといえば・・・。
やっぱりクリスマスですよね。

IMG_6452.JPG

IMG_6445.JPG
こんな感じであちらこちらにクリスマスツリーがたくさんあります。
ちなみに今回の渡米は、なんと釣りではありません(苦笑)

IMG_6493.JPG

IMG_6472.JPG
で、ハイ!大西洋から昇る朝日ですよ。
(めでたいでしょ?笑)

アメリカ放題!?

iPhone6の写真で終わってしまった前回のコラムですが、
あれが意味するところが今回の題名でもあるアメリカ放題!?
なんて言うと益々分かりづらくなってしまうので、先ずは写真でも。

IMG_6438.JPG

IMG_6440.JPG

IMG_6439.JPG
この写真は・・・?
そうなんです、実は今、僕はアメリカに来ているんです。
何しに来ているのかはまた別の機会にお話ししますが、
アメリカに来ることになったので電話をiPhone6にグレードアップしたんだけど実は・・・?
ソフトバンクでやっているアメリカ放題はiPhone6でしか適用されないことが判明したので慌てて購入したんだ。
まぁ、たまたまとはいえ誕生日に重なったのは良かったなぁ。なんかプレゼントみたいだもんね!(^o^)

プレゼントは?

誕生日といえばプレゼント!?(笑)
そして、今年のプレゼントは・・・?

IMG_6434.JPG
このシューズと・・・。
ちなみにニューバランスのシューズは初めて履いたのですが、かなり良い感じですね。
(あっ?自分で選んで自分で買った?苦笑)
手描きの風船。これはもちろん「たっぺい作」なのですが、成長を感じられて泣けますね(≧∇≦)
そして、もう1つは・・・。

IMG_6432.JPG
これはプレゼントではなく・・・?
次回ゆっくり説明します!?(汗)

12月生まれ!?

IMG_6422.JPG
なんとも幻想的な景色ですよね。
これは昨日の朝に勝瀬橋の上から撮った相模湖の写真ですが
いやぁ、めちゃめちゃ寒そうですよね。

昨日はそんな極寒の相模湖?で今年最後のMMMを開催したのですが、
本当に寒かったですよ。(でも、凍結桟橋の犠牲になられた方はいませんでした。苦笑)
そんな厳しい状況下なのに、たくさんの方に参加していただき本当に感謝しております。

IMG_6423.JPG
(焚き火しながらのトークセッション!?笑)
そんな厳しい中でバスをキャッチされたのは日相クラシックチャンプ本田さん。

IMG_6427.JPG
さすがですね。
そんな本田さんも12月生まれであり、僕も12月8日(今日?苦笑)生まれだったりりします。
ということで、昨日は僕にもバスが釣れてくれました。(笑)
さぁ、今年も素晴らしい歳にしないとね!