野尻湖MMM

いつもとは違うあちらこちらのフィールドに出かけると、いつもとは違うあれこれに気付く今日この頃、毎日毎日暑いですが元気にしていますか?

ということで今年はいつもとは違う野尻湖でMMMを開催します。それも2日連続で!?

  
初開催となる野尻湖でのMMMは、やはり初となる2日間連続という形式でやらせてもらいます。

そして、野尻湖でメインになるお題はと言いますと・・・?

まさか僕が野尻湖でディープの釣りに関しては話すようなことはどう考えてもないですよねー。

実はこの時期の野尻湖で是非ともトライしてもらいたい釣りがありますよね?

そうです、この時期はドラちゃんでのスモールマウス攻略には絶好の時期なんですよ。

もし、ドラちゃんがスモールに対してどのくらい効果的なものなのかを知らなければ是非とも受けてもらいたいなぁ。

 
こんなのがドッカ〜ンとバイト してきますよ、マジで!

野尻湖でのMMMは2日連続での開催ではありますが、基本的にはどちらか1日受けてもらえればバッチリになるような内容でお届けします。

ただ、2日共に受けてもらうのが最も効果的にドラちゃんを身体に落とし込めていけると思うので是非とも両日参加して欲しいなぁー。

ということで、両日参加したいと思っている方に朗報です。なんと、1日の参加費1万円で2日共に参加できるようにしましたよ!

宿泊代やボート代などは別になってしまいますが、今回お世話になる「スピンネーカー」様にかなりお得なプランを用意して頂いたので「えっ、これでこの金額なの?」と思える内容の2日間になるはずです。

(2日間の参加費、ボート代、宿泊代2食事付きで35000円位の予定です。)

   
めちゃめちゃ北米チックなこの建物の2階に泊まります。窓から野尻湖が一望できます!
  

 

そして、レイクサイドのテラス付き!

トークセッションはここでやる予定です。

  
もちろん、レイクサイドのテラスに桟橋が直結になっているんですよ。

それも琵琶島の真ん前でオカッパリの好ポイントでもあるんですよ。

これだけを見てもらっても過去に例のないどんでもないMMMになりそうな予感がしますよね!(^o^)
皆さんのご参加をお待ちしています!

(参加に関してはこのページの右上のコンタクトよりメールをもらえればこちらからご連絡します!)

今夜はラジオ出演です(^o^)

いやぁ、なかなか更新できずにすいませんでした(≧∇≦)

そうなんです、今夜はお題の通りラジオに出演するんですよ!

実は以前にも出演したことがあるので覚えている方もいるかもしれませんが、レインボータウンFM79.2MHz内の「フィッシングトレイン」という番組です。

確かその時は・・・?

   
 

こんなでこんな感じでした(苦笑)

この放送は生放送なのですが、東京都内在住の方々しかライブて聴くことはできないそうです。

でも、後日レインボータウンFMのホームページより聴くことができるそうです。

http://fishingtrain.seesaa.net/s/
あっ、今晩10時から30分の放送てす。
で、なんと来週の6月3日水曜日も出演させてもらえることになりました(^o^)

ということで皆さん、お楽しみに!

ブラックなGチャンク!?

突然ですが、ラバージグのカラーといえば・・・?

やっぱりブラックですよね。

なら、ラバージグのトレーラーのカラーはというと・・・?

やはりブラック系がメインだったりするのは僕だけではないとおもうのですが・・・?

そこで・・・?

  
今年はまんま黒のソリッドブラックのGチャンクをカラーライナップに加えてみました。

本来なら始めから欲しかったカラーだったのですが残念ながら大人の事情で・・・。(苦笑)

まぁ、それはともかく早く巻いてもOKですし、カバーを撃ってもOKですし、いつどこで使ってもOKですよー。

近い将来、アメリカのようにラバージグのトレーラーはチャンクということになるんだろうなぁ・・・。

今晩も無事に終了しました!

今晩のキャスティング稲田堤店様でのカリスマ店員への修行も無事に終了しました!?

  
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。また来月は6月17日水曜日の同じ時間にお伺いしますのでお楽しみに!

話は変わりますが、僕のホームの相模湖でこんなバスが目撃されました。

  
この写真だけでは大きさは分かりにくいかもしれませんが、60㎝近いと思います!?

実は毎年この場所が釣り場が禁止になる頃にこの娘さんは現れるんだよね。

いやぁ、今までどこにいたんだろうね?

で、そんな相模湖ではありますが、やはりここ最近は良いサイズが釣れそうですよね。

でも、ライトリグじゃないとダメそうでしたが・・・?

  
実際はC1でも釣れるようですよ、サイズはともかく!?(苦笑)

昨晩の大雨で濁りが入ったようなのでシークレットチャートが効いたようですが・・・。

さて、今後は何が効くようになるのかな?

やっぱり梅雨のシーズンに入るし雨も降るので・・・?

やっぱりミミズですよね!?

そんなことを思っていたら・・・?

 こんなカラーのフリックシェイクを発見しリアクションバイト!?

キャスティング様のオリカラでまさにミミズカラーのフリックです。これはこれからのシーズンには必須ですよね、きっと!(笑)