サンラインバスファンカップ!?

先週土曜日に開催された「サンラインバスファンカップ IN 津久井湖」。

雨予報にも関わらず雨が降らないという奇跡のような天気のおかげだったのか、何とかバスをキャッチすることができました。

  
使っていたのはアイシャッドテール2.8のダウンショットとフリックシェイク4.8のジグヘッドワッキー。

今の津久井湖では「これが限界!?」って感じですが、まあまあサイズを1本ミスしていることを考えると上出来かな?(苦笑)

  
これは上位3名のシャンパンファイト!

ちなみに真ん中に立っているのは優勝した寺ちゃんこと寺澤くんですが、何と55.5㎝のバスをウェインしてましたよ。まさに津久井湖恐るべし!?

  
そして、並木さんと・・・?

そうなんですよ、遂にサンラインにも釣りガールが・・・。

ぶんちゃんこと石川文菜(いしかわあやな)さんです。

何はともあれ華があると盛り上がるよねー!

また来年も開催するとこのとなので楽しみにしていてくださいね(^o^)

もう手に入れたかな?

  

昨晩は今や恒例になりつつあるキャスティング八王子店様での店頭アドバイザーの日でした。

手にしているのはご存知「フラットフリッカー」&「フラットフリッカー・フォーカバー」

実は物凄いまとめ買いのをしてくださった方がいたり(17個?)もう釣れましたよーと写真を送ってくださる方がいたりと、ありがたいお話をたくさん聴かせてもらっています。

そんなフリッカー兄弟?ですが、もう何色かは売切れになっております。しかし、まだ残っているカラーもたくさんありますので興味のある方には是非とも使ってもらいたいなぁー。

さて、話は変わりますが、明日はサンラインバスファンカップ in 津久井湖が開催されます。

もちろん僕も行きますが、世界のT並木さんにも逢えるので時間の都合の付く方は是非とも津久井湖にお越しくださいね。

(もう参加受付は終了しているので見学だけになってしまいますが・・・汗)

さて、今の津久井湖の状況ですが、結論から言うと結構厳しい感じがします。

ここ最近、取材や諸々で津久井湖に浮いていたのですが・・・?

  
僕の中では1番良くてこのサイズで、その他はもっと小さいバスしか釣ることができませんでした(汗)

ちなみにこのバスはフリックシェイク4.8のジグヘッドワッキーで釣ったのですが、その他はプロトのクランクで釣っていました。

ということで良いアドバイスができる状況ではありませんが、明日は少し深めをライトリグでじっくり釣っていこうかと思っています。

でも、雨が降るようならドラ縛りもありかな!?

もしシャローをやるならこのベイトな存在を忘れずにいた方が良いですよ、津久井湖では。

それは・・・?

  
アユです!

ってなるとやはりシルバー系のルアーが良いかもね。

  

これはちょっとシルバー過ぎますが・・・。(苦笑)

では、津久井湖でお逢いしましょうね(^o^)

津久井湖MMMも無事終了!

恒例になりつつあるこの時期の津久井湖MMM。

去年は土砂降りの雨の中での開催で、ライジャケは爆発するは、トゥルーチューン中にバスは釣れるはとある意味楽しいMMMでした。

で、今年は良い天気!!!

だから、それだけでも楽しいよね(笑) 
   
   

ここ最近のMMMの傾向として、トークセッションのボリュームが回を重ねるごとにパワーアップしているんだよね。

これは参加者のパワーがどんどんアップしているので、ある意味必然なのかもしれませんが、とても良い感じのセミナーになっているのを肌で感じることができ嬉しい限りです。

ちなみに今年は天気が良い代わりに釣果はイマイチだったかもしれませんが、まぁ、バスは釣れていたので良しとしないといけないんだろうなぁ・・・。

   
   

次回は7月21〜22日の2日間で開催される「MMM野尻湖合宿」。

初の開催地に初の2日間という、まさに初だらけの試みが多数あるMMMになりますが、今からとっても楽しみでたまらないのは僕だけではないのでは?

テーマも「ドラちゃんでのスモールマウス攻略」と題して野尻湖らしからぬゲームをお見せできればと思っています。

またスペシャル講師としてJBトップ50プロであり、野尻湖でガイドも営む五十嵐誠さんにもお手伝いをしてもらうので今時の野尻湖スタイルもお伝えできるのではと思っています。

まだ参加希望の方を受け付けておりますので、興味がある方は是非ともご連絡をくださいね。

相談だけでも大いに結構なので気軽にご連絡ください!

明日は今年初の津久井湖MMMです!!!

昨晩はキャスティング八王子店様での2度目となる店頭アドバイザー企画。

稲田堤店様同様にボスターまで用意して頂きとても感謝しております。ありがとうございます!

  
さて、明日6月20日は今年初となる津久井湖でのMMMです。

もうご案内している通り、僕の大好きな「トーナメントストラテジー」がテーマなのでとても楽しみにしているんだよね。

まぁ、これテーマはルアーの使い方に関してはあれこれ深く掘り下げたりすることはないのですが、大なり小なりバスは釣れたほうが良いですよね。

ということで、やっぱり津久井湖の様子は気になりますよね。

ハイッ、こんな感じです!?

   
 

釣れます!?

いやぁ、実は簡単ではなさそうです。

また明日ゆっくり説明しますが、「思いの他釣れない、なぜか・・・?」というのが感想です。

でも、水が良くなくクランクなどの巻物が効果的なのは間違いなく、テスト中のC2がバッチリハマってる感じはしています。

そして、明日なのですがMMM終了後は17時より矢口釣具店様にて店頭アドバイザーやります!!!

  
この人がいなかったら僕のアメリカトーナメント人生は無かったかもしれないというくらいめちゃめちゃ世話になっているマサ君と一緒にMMM参加者との反省会もやっちゃいます。

もちろん、参加していない方も参加できるので今の津久井湖状況がバッチリ分かると思いますよ。

津久井湖ミーティング(反省会?)が始まるのは18時過ぎになるかと思いますので、興味のある方は是非とも矢口釣具店様にお越しくださいね!

お待ちしています!

本日はキャスティング八王子店様です!

昨晩、キャスティング稲田堤店様にてフラットフリッカー&フラットフリッカー・フォーカバーの販売を開始しました。 

 

そして、今日は八王子店様にて販売を開始!

もちろん、僕もお手伝いにお伺いしますので使い方など、なんでも相談してくださいね!

カラーはこんな感じです。

  
18時よりおりますのでお待ちしてあます!