野尻湖MMMその3

そういえば、野尻湖MMMのメインテーマを知っていますか?
って、知っていますよね!?(汗)
そうです、ドラちゃんですよね!(笑)

ということでドヤちゃん、じゃなくてドラちゃんで釣れたドヤバス、じゃなくてトラバスです。(爆笑)

   
    
   
この他にも釣られた方がいるのですが、写真が・・・?

すいません、持ってなかった!?(大汗)

あっ?忘れてました、この写真を、・・・?

  
あたしも釣りましたよー!

やっぱり野尻湖はドヤレイクだね〜(^o^)

じゃなくて、ドラレイクだった(≧∇≦)

野尻湖MMMその2

台風の影響なのか、ただ夏だから暑いのか?

まぁ、それはともかく野尻湖MMMの様子をガンガンアップしないとね(苦笑)

  
まずは、数日前に木崎湖にてとんでもないラージを釣ってくれた豊嶋さん。

この日はネコリグなどでフォローに徹してくれていました。

今回のMMMにおいて長野側の立役者です!

では、関東の立役者は・・・ドヤ?

  
じゃなくて、みんなにジュースを振る舞う坂本さんです!

良い笑顔ですね(笑)

あっ、魚を持ってる写真もアップしないとね(苦笑)

  
自作の新型ルアー「DO-YA虫(どやちゅう)!?」でキャッチしたそうです。(爆笑)

  
こちらは今季ノリノリの五十嵐誠君の「活虫(イケチュウ)」フィッシュ。

今回のMMMで大活躍だった活虫でキャッチされたイケチュウフィッシュ達・・・。

   
及川さん!


久良木さん!
  
長瀬さん!

皆さん、どれも素晴らしいスモールですよね。

  
それもこれもこの素晴らしい野尻湖のおかけですね(^o^)
 

野尻湖MMMその1

いやぁ、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

野尻湖でのMMMの後も相模湖だったりとゆっくりとブログと向き合う時間が取れなくて・・・(っていうか明日もH1GPXの相模湖だったりしますが。汗)

まぁ、とにかくすっかり一大イベントとなってしまった野尻湖MMMでしたが、たくさんの方々のご協力のおかけで大盛況、しかも無事故で終わることができました。

ということで野尻湖MMMの模様を少しづつお伝えしていきますね!

今回のテーマであるドラちゃんことドラフトウェィカーで参加者の皆さんがいかにしてスモールマウスバスを攻略したのか?

  
長野県在住の三澤さん、ドラ歴・・・?

ドラでのトラ捕獲数は・・・0?

でも、1日目にして45.5㎝のナイスなトラバスゲット!

特にこれといった指示は出していないので、やはり気分的なとこが大きかったのかな?

これで弾みがついてまた釣れるだろうなぁ、きっと。

  
これは僕のドラ・・・ではなくジグフィッシュ。(ナカタジグ&チャンクロー)

トヨピーさんのドラちゃんにチェイスに来たけどバイトしなかったバスをサイトで狙ったら喰ってくれました。(こういうところがスモールの面白いところだよね。笑)

ということで少しづつアップしていきますのでお楽しみに!

ドラちゃんで55㎝!?

そうなんです、なんと今日(昨日?)、ドラちゃんで55㎝が釣れたんですよ。

まぁ、とにかくまずは写真でも・・・。

   
 
凄いバスですよね!

そして、釣れた場所がまた凄くて、なんと長野県の木崎湖なんだよね。

いやぁ、あの湖にこんなラージがいるなんて・・・。

ちなみにこのビッグバスをキャッチしたトヨピーさんは明後日からのMMMにも参加してくれるという、大のドラちゃん好きであり、長野県のドラちゃんフィッシングの第一人者でもある凄い方なんだよー。

そして、この写真のドラちゃんがまたまたオリジナルとはちょっと違うというかなんというか?

  
こんなカラーだったりします!?

この自分の書いたオリカラで55㎝を釣ってしまうトヨピーさんも凄いけど、このカラーを喰ってしまうバスも凄いよね(笑)
木崎湖のレンタルボート店「モダンボート」様のブログも是非ともご覧くださいね!

http://blog.livedoor.jp/modernboat/archives/52125603.html

今晩は矢口釣具店様です!

今晩(7月18日)は月に1度の矢口釣具店様での店頭アドバイザーの日です。

17〜20時までいますので、疑問、質問何でも聴きに来てくださいね。 

 
カッツバディ商品もご覧の通りバッチリ揃っていますので、探し物がある方も是非ともお越しくださいね。

17時からですからね。お待ちしています!