大晦日!?

いやぁー、なかなかアップもできないままにもうこの日を迎えてしまいました。(汗)

そうなんですよね、もうあと僅かで2015年が終わってしまんですよね。

あれこれとお知らせしたいことは山盛りですが、それはまた別の機会にしますね。

(実は今日も釣りをしていたら、もうこんな時間になってしまって。汗)

ということで、今年も色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えくださいね(^o^)

  

新?相模湖メタルテクニック!?

すっかり寒くなってしまいましたね〜。

まぁ、これが本来の12月だと思いますが。(苦笑)

今日の相模湖は空気が済んだ良い感じでしたよ!

  
そんな大気がクリアな相模湖で今日も先行で実施しているプライベートMMMを行っていました。

水温も下がり10°Cを切り、冬場らしくなった相模湖はまさに修行の場と化していました。

その証拠に・・・?

  
こんな方までプライベートで練習に来ています!?

2本がスピナベで1本が新作ルアーという徹底ぶりです。見習わないとなぁー。

ちなみにお逢いした時点ではまだ釣れていなかったようですが、その後は・・・?

では、僕らはどうだったかと言いますと・・・?

   
 
まずはノッキンジョー1/4ozで1本。

チャンネルに隣接するブレイクライン8〜10m辺りで。

いつもならこの後にダウンショットを投入するところですが、今年の冬の古沢は一味違います!?

  
メタルジグを使います!

「リジン」というジャッカルの新作ルアーです。

やはりメタル系の釣りもローテーションが効くことが判明!

これは大発見だよね(笑)
これからも更に検証しますのでお楽しみに(^o^)

昨日の相模湖詳細!?

わわわ  
昨日は気圧配置の変わるタイミングにドンピシャで湖上に出ることができ、ドンピシャ(であろう?)のルアーをキャストすることができたのが良かったんだろうなぁー。

僅か1時間半位の間にあのサイズのバスが3本も喰ってくるなんて、相模湖ではなかなか無い体験をさせてもらいました。

場所は相模湖本湖エリアの小寒沢から奥の沢の間の写真のような小規模カバー。

  
ダンクルは基本的にただ巻きで使っています。ちなみにバイトシーンは全て肉眼で確認できました。(超エキサイティングな釣りですよ。笑)

タックルに関しては・・・

  
ポイズン グロリアス 1611H+

カルカッタコンクエスト200HG

BMS AZAYAKA 16lb

参考までに !
明日もプライベートMMMがあるので、またまた良い肴が探せたら良いなぁー(笑)

☆店頭イベントに関して☆

今年のキャスティング様での店頭アドバイザーイベントは昨晩で全て終了したのですが、店頭イベントはまだありますよ!

19日 ブンブン相模原店様

17:00〜21:00

23日 ブンブン厚木店様

14:00〜18:00

お待ちしています!

相模湖ヤバイ!?

  
うちの近くにこんな花が咲いています!?

(バックの景色が長野県みたいでしょ。笑)

そうです、ヒマワリです。もう12月だというのに。まぁ、こんなにあったかいと勘違いもするかもね(苦笑)

でも、明日からはまたまた寒くなる。天候が崩れる?

なら、やっぱり相模湖に行かなければ!?

ということで朝のうちに仕事を片付けいざ湖上へ!

   
   

 
水温はまだ11℃以上あり、水はこんな感じです。

(水質はエリアによってかなり違います。)

で、風が吹いてきたのでウィンディーサイドへ直行!

そうすると・・・。

  
ハイッ!1本目!

45㎝をダンクル(スイムベイト)でゲット。

そして・・・。

  
ハイッ!50㎝ゲット!

こちらもダンクルです。

実はこの後に更にデカイのがバイトしてきたのに・・・(涙)

いやぁ、完全に地合いだとは思いますが、やっぱり相模湖ヤバイね。(笑)

今晩は今年最後の店頭アドバイザーのため、今から上京します。ということで詳細はまた後ほどアップしますね。

キャスティング八王子店様にてお待ちしています(^o^)

ド茶濁りの相模湖は・・・?

もう12月も中旬に入ろうというのに、相模湖は台風後のようなド茶濁りになってしまっています。

  
おまけにちょうど落ち葉の季節ということあり湖面は葉っぱだらけになってしまい

「濁ったら巻く!」

大作戦が決行できません。(汗)

しかし、こんな状況でもバスが相模湖からいなくなったわけではないんだよね。

やはりいるところにはいるようで・・・?

   
 
ところで来年よりスタートする(もう始めている方もいますが。笑)個人レッスン「プライベートMMM」をより多くの方に理解してもらうために体験レッスンをやっているのですが、ご存知ですか?

実は1人1度限りにはなってはしまいますが、超破格?の金額で個人レッスン「プライベートMMM」を体験してもらうことが可能です。

(詳細はMMMのページをご覧くださいね。)

さて、その体験レッスンに本日参加してくださった柳原さんがキャッチしてくれたのが写真のビッグバス!

そして、なんとこのバスが人生初の50アップ(53㎝)。

いやぁ、正直ビックリしましたが、そんな柳原さんに釣れてくれて良かったです。

12月にこんな状況になることはなかなかない経験なので良い勉強になりました!

さて、12月といえば・・・?

実は僕の誕生日月だったりもします。

といっても8日なのでもう過ぎてしまいましたけどね

(まだプレゼントは受付中!?爆笑)

 
今後も読み切れない天候が続きそうですが、日に日に寒くなり厳しくなるのは間違いないよ。

でも、12月のこの状況は体験したいよね。

ということで明日も行きますよ、相模湖に! 

 
まだ紅葉も楽しめますよー(^o^)