初バスゲット!?

お待たせしました。遂にこの日がやって来ました!?

まぁ、それはちょっと大げさですが、ようやく2016年初のバスをキャッチすることができました。

ますは写真でも・・・。

  
どうですか。相模湖らしい太くて健康的なバスですよね。

51.5㎝ 2200g

ということでもう1枚!

  
いやぁ、久々にバスを釣った感じでしたが、いきなりのこのサイズでかなりビビリましたけどね。(苦笑)

では、気になるルアーは何かと言いますと・・・。

  
スピナーベイトです。

(メディス5/8oz ホワイト)

この日は急激な濁りに対応するオール巻物タックルで望んだんだ。

その中でもベタベタの超鉄板パターンでるスピナーベイトを投げまくってこのビッグバスをキャッチすることができました。

でも、この日は巻物じゃなくても釣れており、Gチャンクがあちらこちらで良い仕事をしてくれていました。

   
 
高山さんがカバー撃ちでキャッチした1500アップのナイスフィッシュ!

   
 
今やすっかりGチャンク達人のようになってくれている本田さんのキロアップ。

ボトムを引いてキャッチしたそうです。

ラバージグにチャンクの組合せはアメリカでは超定番です。

必ずや日本でもそうなる日が来ると思いますよ。

  
さて、すっかり満水になった相模湖は水温が一気に7〜8°C台まで下がってしまい超タフなフィールドになってしまうのかと思いきや・・・。
濁りが入って一瞬ですが激釣れフィールドになってくれたみたいです(笑)

相模湖の話

近くに住んでいてもなかなか釣りに行けていない相模湖。

でも、近くなので毎日見れます。(笑)

ということでここ最近の相模湖の様子をシェアしますね。

   
日相園周辺

随分と水位が上がっています。

土曜日夜から日曜日の朝にかけて降った雨により良い感じに濁っています。

 
勝瀬橋周辺

こちらの水もこんな感じでした。

でも、今現在の景色はもう少し変わっているだろうなぁ。
  
日相桟橋の水温。

思いのほか高い気がしますが・・・。

天気がコロコロ変わる今日この頃ですが、昨日は雪も降ったんですよ。

   
 
めちゃめちゃ綺麗ですよね、この景色。

こういった現象を霧氷(むひょう)というそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%A7%E6%B0%B7

Chucky(チャッキー)!?

いやぁー、すいません。

すっかり更新が遅れしまい申し訳ありませんでした。

さて、大変お待たせしているコードネームC2クランクですが、遂に名前が決まりました。

その名は・・・?

「Chucky(チャッキー)」

です。

まだ発売時期は決定していませんが、4〜5月には・・・?

こちらも詳細が分かり次第お知らせしますね。

さて、今悩んでいるのはどのカラーをラインナップに入れるかということなんだ。

そこでこれを見ているあなたにお願いがあります。

「是非ともラインナップに加えて欲しい!」と思うカラーを教えてもらえませんか。

連絡はコメントでも右上のコンタクトでも構いませんのでよろしくお願いします!

   
    
    
    
   

フックやスプリットリングの色はサンプルなので変わりますが、こんな感じになるかと思います。

また、まだ上がってきていないカラーもありますので、そちらは後日お知らせしますね。

実物は店頭アドバイザーイベントの際には持参していますので、直接ご覧になりたい方は是非とも店頭でお逢いしましょうね! 

 

渋谷の相模湖!?

先日お話をしていた渋谷での店頭アドバイザーは上州屋渋谷東口店様で開催しました。 

 
実は渋谷には上州屋様が2店舗あり、去年の8月にオープンした新しい店舗が渋谷東口店様であり、僕のイベントはこちらでやっています。

なぜならば、このお店にはご覧の通りの相模湖コーナーがあるからです。

   
    
 
これだけ見てると、ちょっと渋谷とは思えないでしょ。

でも、渋谷なんですよ。(笑)

実は僕もちょっとびっくりしているのですが、とてもありがたいことですよね。

感謝しないとね(涙) 

    
  
もちろん、カッツバディも沢山ありますよ!

こちらには毎月1回、金曜日の18〜21時で開催予定です。

ということで次回は・・・

  
2月26日の金曜日になります。

では、お近くにてお仕事をされている方、お待ちしていますよ(^o^)