朝っぱり&朝テス!?


少しだけ曇ってはいますが、今日も気持ちの良い朝ですよね。

ということで朝っぱりしてます(笑)


今朝も家から1番近いこの辺りでやっています。

と言っても釣りをしているのは近所の小学生軍団でおっさんは新しいルアーをテストしています(笑)


こんなフェースの・・・


こんな浮きをする子です。

まだ効果的な使い方は分かりませんが、とりあえずはウェークさせて使ってみます。

ということでドラと引き波を比べてみることに・・・。


ドラ波!?


新しい子!?

波の質は違いますが良い波出してるよね。

この手のルアーを見ているとフロリダで効果的だったあのルアーを思い出すなぁ〜。

もちろん日本でもめちゃめちゃ釣れますよ!(^o^)

霞水系はC1!?

まずは・・・


C1 ケイジャンクロー


こっちはガップリ丸呑み!?


で、この方が釣った方です!

詳細な場所は不明なのですが、霞水系での釣果です。

いやぁー、素晴らしいですね。

やっぱり霞には、特に霞のオカッパリには向いているんだよね、C1は。

もちろんチャッキーも最高ですが。(笑)

実は僕もその日にこんな景色のフィールドで釣りをしていたのですが・・・。


ネコちゃんしか釣れませんでした(汗)

相模湖で1番釣れる岩!?

  
この写真、どの湖後程どこかがすぐ分かるあなた、もう相模湖マニアです。(笑)

これは相模湖の桂川流域にある旧日連橋の跡とそれに絡む岩です。

間違いなく相模湖でもっとバスが釣れている・・・

いやぁ、もっとも50アップが釣れている場所だと思います。

コンクリートの塊の部分も釣れるのですがその手前に見える岩の尾根がかなりヤバイ!

http://katsutoshi-furusawa.com/movie/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc-vol-1
この場所で釣っている動画です(笑)

ちなみにこの時に使っていたのがこのカラーのC1です。

   
   
良いカラーですしょ(笑) 

でも、ここならチャッキーの方が良い仕事をしてくれそうな気はしますが。(苦笑)

今晩は上州屋渋谷東口店様にて店頭アドバイザーです!

朝練!?

   

  

ここ最近は毎日電車に乗っている。
これはうちの最寄りの藤野駅です。

ちなみにこの電車のドアは手動です。(笑)

まぁ、それはともかくここ最近は電車に乗る前に湖に行っています。

(うちに朝もですが、夕方も行っている人がいますが。苦笑)

  
こんな所に来たり、

  
こんな所を攻めたりもできます。

ちなみに今日の水温は

  

このくらいです。

もうスポーニングに最適な水温になっていますよね。

その証拠に

  
こんなシーンも見ることもできます。

これ、ペアリングのオスとメスなんだよ。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=597968117019949&id=100004202981062

Facebookに動画をあげたので見てくださいね。

さぁ、この状況だと今週末は厳しそうだね(汗)

   

今週の予定は?

まずは今週の店頭アドバイザーの予定をお伝えしますね。

21日木曜日 キャスティング八王子店様 18:00〜21:00

22日金曜日 上州屋渋谷東口店様

18:00〜21:00

もちろんチャッキーの展示もしますよ。

  

そして、週末にはH1GPXが相模湖にやって来ます。

噂ではエントリー数140人!?

  
ということで今週末の相模湖も賑わいそうだなぁー(苦笑)