明日です!


よいよ明日に迫った『相模湖ミーティングpart3』

キャスティング稲田堤店様にて14時よりスタートです。

相模湖に関する話はもちろんですが、その他にも楽しい話盛り沢山なのでお楽しみに!

明日も素敵なプレゼントがもらえる抽選会もあるんじゃないのかな?

あなたのお越しをお待ちしています(^o^)

相模湖ミーティング×2 !?

今週末の22日のスケジュールはもう空けてもらえましたか?

そうです・・・


相模湖ミーティングpart.3が開催されます。

場所はもちろんキャスティング稲田堤店様。

パートナーも、もちろん上杉くん。

今回もデプスさんやジャッカルのブースも設置されます。

回を重ねる毎にパワーアップするこの企画、今回も楽しくなりそうですね(笑)

実は前日の21日土曜日にも相模湖でミーティングです!?

この時期にしかできないこれを観察し学びたいと考えております。

(これは琵琶湖のバスですけどね。笑)

急な話なのですが、「スポーニング勉強会」と題して座学のみのマスターマインドミーティング開催します。

場所は相模湖日相園で8時頃よりスタートしお昼前には終了する予定で考えております。

そして、今回は参加費は無料にてやらせてもらいます。

参加希望の方はコメントを入れてもらえればこちらからメールをします。

では、ご参加お待ちしています!
追記:その次の予定は24日の火曜日に亀山湖にて川島さんをスペシャル講師にて迎えて開催予定です。

話は変わりますが、つい先日、久々にここに行ってきました!?

そうです、日本のマザーレイク「琵琶湖」です。

でも、残念ながら釣りはしていませんが。(苦笑)

えっ?と思われた方。そうです、ここに行ってたんですよ!?


もう分かりましたよね。

ジャッカル本社に行っていました。

でも・・・?

ここでの話はまた別の機会にゆっくりしますね。(苦笑)

5月といえば・・・?

5月と聴いて何を連想しますか?

人それぞれ違うかと思いますが、僕は・・・?


やっぱり花かな。

(5月は「サツキ」とも言われるくらいですからね。笑)

きっと、あなたの近くでもこういったアヤメにショウブ、カキツバタといった類の花が見つけられると思いますよ。

そして5月は・・・?


母の日もあるんですよね。

(これはたっぺいが母に送った花束です。笑)

ちなみに母の日は先日の日曜日だったのですが何か贈りましたか?

まだ贈っていない?

今からでも間に合いますよ。すぐに手配しましょうね!(苦笑)

そんな花達と連携してイメージできる5月といえば先日も紹介した・・・?


スポーニングですよね。

前にお見せしたスポーニング動画をYouTubeの相模湖チャンネルにもアップしました。

https://youtu.be/Dpy-YR4VKuI
実はまだまだアップするネタがあるので、そちらも準備が整い次第お知らせしますね。

少々お待ちくださいね!

ドラちゃん解禁!?

ゴールデンウィークも、もう終わりなんですよね。

っていうか10連休中の方は明日から仕事に復帰できる不安では?

まぁ、そんなことはともかく素晴らしい情報をゲット!?

まずは写真を・・・。


見事な50アップ!

で、ルアーは・・・?


ハイッ、このルアーです。

名前分かりますか?(笑)


もちろん、ドラちゃんこと「ドラフトウェィカー」です。

カラーはブルーバックチャートでキャッチされたそうです。

(実は廃盤になってしまったカラーですが・・・苦笑)

今年はスポーニングも早かったのでドラの出番も早そうですね。

っていうか僕はまだ釣っていないのですが、もう効きまくりのはずですよ。


この脇を引いてきたら・・・?

ヤバそうだよね(笑)


実はこんな感じのちょっと嫌な感じの水質のエリアで効果絶大だったりします。

先日紹介した相模湖チャンネルに以前Facebookにアップしたスポーニング動画をアップしました。

こちらも是非ともご覧くださいね。

この時期必見ですよね(^o^)

https://www.youtube.com/watch?v=Dpy-YR4VKuI&feature=share

この空の色は?

昨日といい今日といいこんな感じの何とも言えない怪しいグレーの空でしたよね。

PM2.5では?という話も聴いたのですが・・・?
とにかく今までとは何か違うのは間違いないよね。

とりあえず釣りには影響無いとは思いますが・・・。

2016年はいつになく目がかゆい今日この頃です。