いざ七色ダムへ!?

今日は8月最後の日であり、明日より9月がスタートします。

ということで8月はもう終わりですが、アングルがなかなか面白いこちらの動画は如何ですか。(笑)

https://youtu.be/zje_9yPgrA4
さて、話は変わりますが七色ダムって知ってますか?

僕は七色ダムという名前はずっと昔から聴いていましたが行ったことはありませんでした・・・。

そして、昨日、僕の家に遠い異国の地のようなフィールド七色ダムへの招待状がやって来ました!?


これです!

そうなんです、バスオブジャパンの次の試合は異国の地?ではありませんが七色ダムで開催されるんです。

今回の試合は年間ランキング上位10名のみが出場を許されるクラシック大会なんですよ。

ということで僕のうちにこの招待状が届いた訳です。

まだ行ったことのないフィールドで釣りをすることを考えるとめちゃめちゃ楽しみですよね。
でも、そこで試合が行われるとなるとただワクワク待ち遠しいという訳にもいかない。

やはり事前準備が大事になってくるばすなんだ。

まさに「準備に勝る準備無し!」

ということで


マップを見たり・・・


DVDを観たりyoutubeを観たりとイメージトレーニングに励んでいます(笑)

とは言え、今のところは良い作戦も思い浮かんではいませんけどね(苦笑)

七色ダム情報募集中!?

何か知っていたら教えてもらえると助かります!

では、よろしくお願いします(^o^)

再開記念キャンペーン継続中!?

いきなりのこんなタイトルでは意味不明?

いやぁ、そんなことはないですよね(苦笑)

そうなんです、相模湖でのガイドを再開を記念してキャンペーンをやっていたんでよね。

詳細は・・・

https://youtu.be/wsoSOYep8fk
こちらの動画をご覧頂くのが一番です。

まぁ、簡単に言ってしまうと今ならガイドを受けてくれた方に全員に15000円相当のプレゼントを用意しているんだ。

(基本的には9Hコースが15000円相当、5Hコースが10000円相当のプレゼントになります。)

もちろんガイド内容に納得して頂けない場合は全額返金致します。ただし、釣果を約束する保障ではありません。

(でも、ガイドを再開してからパーフェクトに釣ってもらっています。笑)

そして、動画の中で説明していなかったのですが、クレジットカードでの支払いも可能になっています。 

(だだし、事前に手続きしてもらう必要があります。)

ということで是非ともスーパーガイドを受けに相模湖まで来て欲しいなぁーと願う古沢でした。(笑)

さて、台風直撃は間逃れた相模湖ですが、今の状況は・・・。


これは朝の映像なのでこの後更に濁っていると思われます。それにゴミも半端なく流れていました。

さぁ、またまたサガゾン川に逆戻りしてしまいましたが、なんか楽しそうですよね(笑)

早くこの状況で釣りしたいなぁー(^o^)

古沢勝利カップ開催!?

本日、相模湖にて古沢勝利カップが開催されました!?

といっても正式には「NBCチャプター東京第5戦 古沢勝利カップ」なんだ。

そうです、僕がチャプターの冠スポンサーになっているだけであって一般の方々に向けてのトーナメントを開催した訳ではないんです。

さて、またまた台風接近の不安定な天候の中で開催された古沢勝利カップは・・・?

予想に反してハイウェイトの戦いになっていました。
優勝 浅見さん3890g 吉野ワンド

2位 川端さん2750g 青田の岬

3位宮本さん2560 日相周辺と勝瀬橋周辺

ちなみに僕も少しだけですが釣りをしたんだ。

で?


47㎝ 1500g位かな?

場所は貝沢ワンド最奥の流れ込み。

ルアーは・・・


プロトタイプのラバージグ1/2ozにGチャンクの組み合わせ。

いやぁ、なんか久々にデカイバスを釣った気がしたなぁー。

ブログの調子が悪くすいません(汗)

なんか昨晩よりブログを上手くアップすることができないんですよね。

申し訳ありませんでした。

さて、台風前はチャター系が効果的だった時がありその時はなかなか楽しかったですよ。


僕が使っていたのはコレです。

ジャッカルのブレイクブレイドWSというスカートがめちゃめちゃ長いバージョンのやつです。

それにリズムウェーブの4.8をトレーラーとして装着しているのでかなりのボリュームになります。

これに関して基本的にはただ巻くだけなのですが、僕はたまにストップさせたりジャークさせたりもしています。

他にも・・・

チャッキーだったり・・・

ジグ&Gチャンクだったりでも釣れていました。

でも、最もパワフルだったのが・・・


このワーム「ヤミー」です。

基本的にはワッキースタイルのノーシンカーでフォールをメインに使っています。

で、どんなバスが釣れるのかと言えば・・・


人生初相模湖でこんなサイズのバスをキャッチ!

その他にも多数釣れたのですが、全てヤミーでキャッチしていました。

あまり流通していないワームかもしれないので見つけたら即・・・?

今更ですけどすげー釣れますね、ヤミー(笑)

相模湖の話その1の続き!?(汗)

昨晩の話の続きになるのですが本当はもっと書こうと思っていたんですよ。
でも、気がついたら朝でした(汗)
ということで相模湖の話その1の続きをどうぞ!
もうすっかり満水になってしまった相模湖。
今日は・・・?

 パンパンですね。

水温も随分と上がりましたね。さて、今はこんな感じなのですが水が増える前は・・・?


あんなバスや・・・


こんなバスが釣れてくれていました。

ルアーはチャター系(ブレイクブレイド&リズムウェーブ4.8)