相模湖でクランク三昧!?

今日は巻きまくりましたよ、サガゾン川で!?

いやぁ、この濁り具合ではもうサガゾン川とは言えないね。(苦笑)


今日はそんな相模湖であれこれ巻きまくる予定だったのですが、そんな日に限っていつになく青空だったりしますよね。(苦笑)

でも、プランは変えずに巻きまくっていると・・・?


ハイッ、ご覧通り!?

サイズこそ選べないもののクランクベイトだけで楽しくバスを釣ることができました。

桂川流域よりも本湖エリアの方が濁っていることもありそちらの方がクランクには適しているようでしたが・・・。

今日は日曜日ということもあり人が多かった相模湖。

バスアングラーだけでなくワカサギ釣りの方も多かったなぁー。

そして、釣り人だけでなく観光の方も多かったなぁー(笑)

ちなみに観光の方は相模湖公園周辺にいるのですが、その一角の観光桟橋にこんな素敵なアメリカンな空間を発見!?


なかなかレトロな感じでしょ?

また置いてあるものがめちゃめちゃレトロなんですよ。


古い冷蔵庫にエンジン


スピーカー

もちろん、ちゃんと音が出ていましたよ(笑)


レジ。

これは使っていなかったと思うけど・・・?

ということでこの相模湖に浮かぶ不思議な空間でちょっと一休みすることに。


でも、ドリンクはコーラではなくやっぱりラムネだよね、日本人は。(笑)

さて、次回のMMMは10月16日になります。冬に向けての準備編としてメタルバイブをやろうと思っています。

やはりこの位の時期からウオーミングアップのように始めた方が良いんだよね。

ただ、まだ時期も早いの今回の続きでクランクベイトやチャター系(ブレイクブレイド)もやりたいと考えています。

日曜日は巻き巻きです!?(笑)

昨日の濁り練習ですが、1人でやるのは寂しいのでこの方とご一緒させてもらいました(笑)


バスオブ仲間の澤田さんです。

WBSのお手伝いを始め色々な方面で皆さんの手助けをされている方です。

そして、釣りもかなり上手いとの噂を聴いていました。

ということで澤田さんを引き連れてまだまだ濁りのキツイ相模湖(サガゾン川?)で巻きまくってきました。(澤田君達は相模湖を「ジャブロー」と言ってましたけど分かりますか?苦笑)

まぁ、ガンダムネタは置いといて相模湖の話に戻ります。昨日も雨がかなり強かったこともあり本流筋は益々濁りが強くなってしまうという状況でした。

これは吉野ワンド入口から勝瀬橋方面です。

濁っていると言っても釣れない濁りではないよね。

そして、そんな濁りの中を巻きまくった結果・・・?


こんなナイスな相模湖バスか釣れてくれました。

さすが澤田さんですね〜(笑)

ということで日曜日もガンガンガンダム・・・じゃなくてガンガン巻くMMMを開催します。

ただ、25日は大会などもあり湖上がかなり混雑するのではと思われますが、それでも釣れる巻物を学びたいと思っています。 

では、参加希望の方はご連絡くださいね。

お待ちしていまーす(^o^)

濁り練習!?

21日早朝の相模湖の模様です。

さすがにあれだけ降ればこれくらいは濁るよなぁ〜(苦笑)

さて、こんなに濁ってもバスはどこかにいるんだよね。

ということでちょっと探してみようと思います。

ちなみにこんな状況ではどんな所が良いと思いますか?

何か思いついたら教えてくださいね(笑)

ルアーに関しては巻物、というかブレイクブレイドとC1だけで良さそうですよね。

ということで日曜日のMMMに向けて下見してきますね!

話は変わりますが、スポニチ釣りMAXの古沢勝利コラムがアップされましたよ!

http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2016/0921_1.html

七色ダムと巻物MMM!?

人生初の七色ダムに行って来ましたよ。

で、トーナメントにも出場してきましたよ。

もう結果はご存知かもしれませんが惨敗でした。

まぁ、そのことに関しては今更どうすることもできないのであれこれ言いません!?(汗)

と言ってしまうとこれで話が終わってしまうので今回は七色ダムをちょっとだけご紹介しちゃいますね!


このアングル、どこかで見たことある方も多いんじゃないかな?

以前にも紹介した旧発電所跡です。

この建物に関することはスポニチ釣りMAXのコラムに書いたのでそちらをご覧くださいね。

http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2016/0907_1.html
七色に行ったらどうしても見てみたかったこの建物。もう内部までじっくり見てきましたよ。(笑)



一見すると心霊スポットみたい思われるかもしれませんがそんなことは全くなかったですよ。

どちらかと言えば歴史的な建造物のように感じました。


こんな景色も七色らしいでしょ。


これがダムサイトです。

こんな感じで前日のプラクティスはほぼ全域を見て周っていました。


これが七色初バスです。(笑)

まぁ、こんな感じで七色を楽しんできたのですが・・・。

でも、まだまだやらないとならないことは山積みなので練習します。

今度の日曜日、24日は相模湖にてMMMです。

9月だし、もう秋だし、巻物についてじっくり学んでみませんか?

ということで参加希望の方は下記のメアドにご連絡くださいね。

hagu1217@i.softbank.jp

皆さんのお越しをお待ちしています!

トップが釣れる!?

この最近の相模湖は何かと厳しく1本釣るにも苦労しています。

水がこんな茶色と緑な感じだからなのか・・・。


水温がこんなに低いからなのか・・・。

まぁ、釣れない言い訳を探してもしょうがないよね(苦笑)

ということで今日のスーパーガイドもかなり苦戦していたのですが、この子が助けてくれました!?


ベントミノー106

で、こんなナイスなバスが釣れてくれました(笑)


自分の釣りたいルアーで釣る!

まさにこれこそ価値ある1本ですよね。

まさにスーパーガイドをやっていて良かったと思う瞬間ですね。

ということで今から七色に行って来ます!?

がんばってきますよー(笑)

いやぁー、でも、初フィールドは楽しみだね(^o^)