霞ヶ浦攻略!『秋のマッチザベイト』編!?


霞ヶ浦から昇る太陽を見るのは・・・?

随分久しく眺めていませんでしたが、やはり美しいですねー(笑)

そうなんです。実は連チャンの相模湖スーパーガイドの流れをそのままにいざ霞ヶ浦へ!


そして、今回の霞ヶ浦はガイドするのではなくこの方にガイドしてもらいました(笑)

霞ヶ浦チャプター2年連続チャンピオン納谷さんです。

もう水温も10℃前後とかなり厳しいことが容易に想像できる12月の霞ヶ浦。

さて、いかに攻略していこうかと考えていたのですが、せっかくなので相模湖から流れをそのままに考えやって見ると・・・?

このキロフィッシュから始まり・・・
2㎏計りブッチリぎりフィッシュ


1500フィッシュと超大漁でした。

こんな良いサイズばかり釣れた霞も久しぶりだなぁー(笑)

霞でも相模湖のようにマッチザベイトを意識するのがキモだったみたいなんだけど・・・

実は日曜日に納谷さんがトーナメントに出場するそうなのでそれが終わり次第詳細をアップしますのでお楽しみに!


納谷さんー、試合がんばってください!


このボート、実は僕がアメリカで使っていたものなんです。

なので、ただでさえアメリカンなフィールドの霞ヶ浦でこのボートに乗っているだけであの 時に戻れるような気がします。

話は変わりますが12月の相模湖攻略の動画をアップしましたので是非ともご覧くださいね!

https://youtu.be/oSb4tJ9uZHI
もちろん11月編も役に立つはずだし・・・

https://youtu.be/Dp6OeaqviEM
12月も役に立つメタルバイブ編も活用してくださいね!

https://youtu.be/QCGf5X_eT20
またスポニチ釣りMAXにもメタルバイブに関するコラムをアップしていますよ!

http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2016/1130_1.html

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − seven =